検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:37,755 hit

ページ32

志麻に連れてこられたのは彼がこの屋敷で1番気に入っている部屋、私の衣装部屋だった。


相変わらず目に写ってくるドレスの色は黒ばかり。
ため息しか出てこないようなこんな場所に、なぜ彼は私を連れてきたのか。


「お嬢様は細いし、髪も瞳も黒やから、着てくれないやろうなって思ってたドレスがあるんよ」


そう言って志麻が私に見せたのは、黒をベースにはしているものの、所々に紫が取り入れられた、シックなドレス。
いつもの私が着ているようなものと異なっているのは、体のラインが目立つデザインである、ということくらい。


「いつも体型を隠すような物ばかり着てるから、こう言うのは嫌いやとは思うんやけど」


おねだりするような彼の視線に言葉が詰まる。
たしかに私はいつも体型を隠していた。
日に日に痩せていく体を他者に見られるのが嫌だったから。


「分かったわ。あなたへのお詫びだもの。喜んできさせて貰うわね」


案外自分はこういう形のドレスが似合うらしい。
志麻が本気で照れているのを見て、恥ずかしいが着て良かったと思う。


「せっかくだから今日はこのまま過ごしましょうか。
志麻、私のティータイムに付き合ってくれる?」


「仰せのままに」


はにかむ彼の顔はいつも以上に優しくて。
私はそんな彼の手を取って自室へと向かった。


「あら、お姉様じゃない。ごきげんよう」


私は平和に自室に戻ることも出来ないらしい。
その原因である実の妹を見下ろす。
不服そうに礼をされるくらいなら、いっそされない方が気分がいい。


「ごきげんよう、レイラ。失礼するわね」


問題を起こす前にと先手を取った。
はずだったのに、彼女だけでなく、彼女の候補者も随分と意地が悪い。
4人のうち2人が私の前に立ちはだかり、簡単には逃してくれなかった。


「お姉様、レイラとお話しするのはお嫌?」


「それは貴方の方ではなくて?」


バチっと火花が散ったのが自分でも分かった。
レイラから確実に殺気が漂っている。


「母親殺しの疑いが掛けられている姉に話しかける妹なんて、私ぐらいですわよ、お姉様」


「まだそんなことを言っているのね。
誰かに殺されたという報告は受けていないわ。それを言うのは、報告を受けてからでも遅くはないでしょう」


私のその言葉にレイラが黙った。
不自然な沈黙に冷や汗が流れる。
彼女は何かを知っている。
それを面白がるように、彼女は扇で口元を隠した。

19話→←18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:usss , 曲パロ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつの | 作成日時:2021年6月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。