検索窓
今日:3 hit、昨日:51 hit、合計:7,327 hit

続き ページ40

お店。

誠一くんが書いてくれたメモを頼りに材料をカゴに入れていく。

片栗粉、卵、牛乳、無塩バター,,,,。

「果物は前回依頼人から貰ったやつ,,,,生クリームは,,,,あった!」

生クリームを見つけてカゴに追加投入。

スワロウテイル事務所。

キッチンにて。

誠一「まず計りの上にボール乗っけて表示をゼロにしいやー」

言われた通りにする。

誠一「今回は8枚ぐらいでええか?」

「うん!大丈夫だよ〜!」

誠一「ほなボールに片栗粉100g、溶き卵2個、牛乳300cc,,,開けれるかー?」

片栗粉の袋を開けようとした瞬間,,,,

バンッ

勢い余ってぶちまけた☆

まどか「,,,,すると思った」

健三「,,,,片付けましょうか」

「うん,,,,」

お掃除お掃除!

協力してすぐに終わった。

誠一「片栗粉はもう入れといたから卵溶いてくれへんか?」

「任せて!」

まどか「まって、僕と一緒にしよう」

「?」

誠一「ちなみに卵は平らな場所で叩くとカラが入りにくいねんで」

「へ〜!知らなかった!」

まどかさんが後ろから私の手を持って卵を叩いて耐熱容器に入れる。

「凄い,,,,黄身が生きてる!」

誠一「カラが入らんで良かったなー!」

健三「まどかさんが一緒にやっているのですよ?入るはずがないじゃないですか」

「でもこの体制って,,,,」

健三「親が子供と一緒に料理をする時みたいですね」

「子供じゃないもん!」

まどか「まだ未成年でしょ?」

「うぐっ,,,,正論だぁ〜」

そんな感じでもう1個の卵も割ってかき混ぜる。

牛乳もちゃんと計って入れた。

誠一「バター20gをレンジで溶かして、砂糖大さじ3杯、塩少々,,,,全部を入れれたら後は混ぜるだけや!」

カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ


「混ぜれたよ〜!」

誠一「焼いてくで!」

「イヤッタ〜!」

嬉しすぎてその場でピョンピョン跳び跳ねる。

お玉ですくってフライパンにジュー。ひっくり返したいのに

「千切れる」

誠一「ちと貸してみー」

チェンジ。

その後8枚とも誠一くんがやってくれた。

後は盛り付け!

「いちごに生クリームにチョコ!巻いたら,,,,完成!!」

ちょっと不恰好のいちごクレープが出来上がった。

健三「良かったですね」

「うん!」

まどか「上手に出来てるよ」

「えへへ、ありがと〜!」

誠一「ほな食べよーか」

健三「もう食べていますよ」

「おいひい!」

まどか「そうだね」

誠一「はやっ」

健三「天使みたいですね」

37話→←番外編、スワロウテイルとクレープ作り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タタリ(プロフ) - 鶯 御飴さん» ありがとうございます!私立は綺麗。中学より綺麗(当たり前)公立は後ろの机との間隔が狭かったけど、トイレが流すボタンあって驚いた。 (3月15日 8時) (レス) id: 3b67077e0b (このIDを非表示/違反報告)
鶯 御飴 - タタリさん» ご卒業おめでとうございます。入試はどうでしたか? (3月15日 7時) (レス) @page49 id: 8b7eb4bb5c (このIDを非表示/違反報告)
タタリ(プロフ) - 鶯 御飴さん» ありがとうございます!読んでみます!! (3月14日 22時) (レス) id: 3b67077e0b (このIDを非表示/違反報告)
鶯 御飴 - タタリさん» あ、桜神から改名しました。これからこの名前なのでよろしくです。またコメントしますね。私の方もハンドレットノートの作品書きました。Sea angelの名探偵【ハンドレットノート】という題名です。時間があれば読んでくれると嬉しいです。 (3月14日 17時) (レス) id: 8b7eb4bb5c (このIDを非表示/違反報告)
鶯 御飴 - タタリさん» お久しぶりです!最近体調は大丈夫ですか?まだまだ寒い時期が続きそうですね。更新待ってますので頑張って下さい。 (3月14日 17時) (レス) id: 8b7eb4bb5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タタリ | 作者ホームページ:ない  
作成日時:2023年11月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。