検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:37,724 hit

#8 ページ9

間違えて、人間の世界に、足を踏み入れたあの日から。

僕は【あの目】でみられるようになった。

______________________

彼女が自己紹介を終えたあと、ぱちぱちとまだらな握手が起こった。

僕もぱちぱちと手を鳴らす。

「Aには、什造と私と組んでもらう。トリオってやつですな」

Aは僕に向かってぺこりと腰を折った。

「よろしくです、Aチャン」

僕は、彼女に手を差し出す。

篠原さんと最初に出会った時に、彼にそうされたからか、いつの間にかその動作は彼の癖になっていた。


「よろしくお願いします、鈴屋二等」

Aは、什造の手を包みこむようにして、握手する。

あれ…?

什造は首を傾げた。

「手おっきいんですね〜!羨ましいです〜」

彼女の顔は一瞬歪んだ。

だがすぐにもちなおす。

「よく言われるんです。クインケが持ちやすいので便利ですよォ」

Aは什造に向けて手をヒラヒラと振ってみせた。

__たぶんウソですね

まわりの捜査官は笑っていたが、什造は敏感に気づいていた。

人に対して、疑問を抱いたあの日から、什造は人の些細な変化によく気づくようになった。




僕を一目みると、だいたいの人間は【あの目】をする。

しかし、僕と初めて目を合わした時の彼女の目は、あまりに普通な目だった。

あれ?

什造は首を傾げる。


___________

#9→←#7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , 鈴屋什造 , 有馬貴将   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリス - シロナとクロナって書いてありますけど、ナシロとクロナじゃないですか??(・_・;? (2018年11月9日 16時) (レス) id: 9ad0b945de (このIDを非表示/違反報告)
YUUto1005 - 篠原さんの財布がー (2018年8月14日 9時) (携帯から) (レス) id: 9e44ee148d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイスゥ | 作成日時:2018年3月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。