検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:135,804 hit

6話 ページ6






私はただいま図書館に行こうとしている。城内に図書館があるとか本当にすごい。

しかもその図書館には天使が住んでるんだよ。
天使?あ、エミさんのことね。

城内の図書館は基本的にエミさんが管理している。エミさんに管理されている図書館は羨ましいと思う。来世は図書館に決定かな?



ちなみに私が自ら図書館へ行くのはエミさんに会う為ではなく仕事の為。決して下心などない。

仕事中に下心丸出しなやつとかおりゅ??









『エミさん発見!結婚しましょ!』

zm「下心丸出しやないか」

『そんなことありません。これも愛情表現の一種…』

zm「Aの愛情表現は下手すれば捕まるけどな」



図書館へ行くとエミさんの他にゾムさんも居た。ゾムさんもよく図書館に居る。

エミさんとゾムさんは仲が良いのだ。仲の良い2人含めて私が愛しましたとさ。めでたしめでたし。





em「Aさんこんにちは。今回はなんの用で?」

『エミさんこんにちは!いや〜私とエミさんの結婚の話なんですけど…』

em「隣国の資料を借りに来たんですね。今探すので少し待っていて下さい」




すごい!!私の心を読んだ…だ、と???え?それってもう相思相愛????はぇー入籍確定。

本を探すエミさんの姿は誰よりも美しい。好き。


エミさんが本を探している時間はいつも暇なのだが今回はゾムさんが隣にいるので私はゾムさんに話しかける。





『そういえばゾムさん!いつになれば私に食害をしてくれるんですか!?初めてはゾムさんって決めてるんですよ!??』

zm「変な言い方すんな。俺はな、苦しがってる姿が好きなんや。お前は別。なんで俺の嫌がらせを嬉しがって受けとるんや。」



自分で嫌がられって言っちゃうの本当すき。自覚あるんだね。はいはい可愛い可愛い結婚して。



『苦しがる…?私はいつもゾムさんに苦しめられてますけど…』

zm「へー…そうなん?」

『はい!ゾムさんを見ると私の心が苦しめられてます!!あっ…!!言っちゃった!』

zm「へー(適当)」



い、いけない私ったら…!

無意識に告白してしまった。ゾムさんとの結婚は早いかもしれない…(何故そうなる)



em「Aさん、お待たせしました」



ゾムさんと愛の会話(ん?)をしているとエミさんが例の本を持ってきてくれた。




『エミさん!ありがとうございます!お礼に私の投げキッスあげますね!?え?ゾムさんも?仕方ないですねぇ…』






え、真顔でいらないって言われた。

7話→←5話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (395 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1074人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おこめ | 作成日時:2020年6月1日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。