検索窓
今日:104 hit、昨日:153 hit、合計:2,115,153 hit

22 ページ22

それはささやかな復讐だった。
総統から他国の外交官への文書、それも公式文書と共に送られてきた直筆のものとなればそれなりに影響力のあるものになる訳で。
だからこそ圧力だったのだが、Aはそれを逆手に取った。
前回の様子から勝手に仕込んだんだろうと予想してトントンへ言いつけるという行為を行ったのである。
案の定トントンは眉間に皺を寄せている。

「…グルさん、あんた自分の立場わかっとるよなぁ?何勝手に送って迷惑かけてんねん」
「…俺が書いたという証拠はないぞ」
「どう見てもあんたの字やろ。俺がわからんとでも?」
「いや、トン氏落ち着け。これは彼女とのゲームのようなものであってだな、別に深い意味は…」

段々と顔が強張っていくグルッペンとは対照的にオスマンはまだ苦しそうに笑いをこらえている。
さて、やりたいことはやれたしここらでそろそろ助けよう。
さすがに機嫌を直してもらわないと後に響きそうだ。

『書記長殿、口を挟むようで申し訳ありませんが、私は総統閣下からお言葉を頂けるとは夢にも思っていなかったので本当に嬉しかったのです。それなのにこちらの都合で伺うのが本日になってしまったので、お詫びに総統閣下には外交のものとは別に土産をお持ちさせて頂きました』
「A外交官殿…申し訳ありません、気を遣わせてしまって…」
『いえ、とんでもございません。むしろどれがお好みに合うか想像しながら楽しく選ばせて頂きました』

そう笑ってグルッペンへ向き直るとジト目で返される。
意外と子供っぽいな、こんな顔もするのか。
自分で仕掛けておいてなんだが前回より親近感がわいた。

『総統閣下、お渡しするのが遅くなって申し訳ございません。ですがきっとご満足頂けると思いますので、よろしければご休憩の際にでもお召し上がり下さい』
「………」
『どうなさいました?…“ゲーム”なのでしょう?』

少し目を細めて言った彼女にとうとうオスマンがこらえきれなくなった。
グルッペンも一瞬目を見開いた後、オスマンに釣られるようにしてクツクツと笑い出す。

「またもやられたか。悔しいが君の方が一枚上手のようだ」
『何のことでしょう?』
「ひぃ、ちょ、あかん、お腹痛い…!」
「オスマン?えぇ?グルさんまで何笑ってん…」
『書記長殿、恐らく私のせいかと。申し訳ありません』
「え!?いえA外交官殿のせいでは…!」

グルッペンよりもトントンに深く礼をした彼女を見てオスマンの笑いは更に深くなった。

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (797 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2063人がお気に入り
設定タグ:d! , wrwrd , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう - メンバー同士の掛け合いもリアルでテンポよく、話の構成もしっかりしていてとても読み応えがあり面白いです!言葉の選び方や設定まで凄く丁寧で尊敬します。小説として面白く、それでいて『リアル』を崩す事なく描かれていて凄いと思いました。 (2019年8月4日 23時) (レス) id: 7c238edc15 (このIDを非表示/違反報告)
璃亜(プロフ) - もちえもんさん» コメントありがとうございます。沢山のお褒めの言葉、嬉しいです!書きやすい方と掴みきれていない方でどうしても差が出てしまうのですが、なるべくいろんな方と絡めるように頑張ります。 (2017年5月18日 2時) (レス) id: 97b5822f0b (このIDを非表示/違反報告)
もちえもん(プロフ) - 恋愛一色ではないのにこんなに好きになった小説は初めてです。メンバーと仲良くなっていく過程が早すぎず、自然で素晴らしいです!キャラが掴めていて、言葉遣いが上手で尊敬します。今後とも楽しみにしておりますm(_ _)m (2017年5月17日 23時) (レス) id: 801b233da8 (このIDを非表示/違反報告)
璃亜(プロフ) - 那月さん» コメントありがとうございます。読みやすいですか…!ありがとうございます!話の進みは遅いですがよかったら今後とも見ていただけると嬉しいです。更新も頑張ります! (2017年5月16日 13時) (レス) id: 97b5822f0b (このIDを非表示/違反報告)
那月 - 夢主ちゃん苦労人ですね;´`文面もきちんとしていてとても読みやすく、面白いです…!!昔ほど酷くないですが未だにやや男尊女卑の所があるのでそこも共感して読めます。これからどのように夢主ちゃんが戦っていくのかとても気になります。更新頑張ってください(*´-`) (2017年5月16日 3時) (レス) id: 329c4228b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:璃亜 | 作成日時:2017年4月30日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。