検索窓
今日:9 hit、昨日:57 hit、合計:466,629 hit

▽好きと言ってみた ページ1

「貴方の事が好きです」
付き合ってるか曖昧です。


❀中島 敦
「へぇ、好き……えっ、好きいっ!?」

聞き慣れない言葉故、スルーしかける彼。
「ちょっと待って…」と言い、耳まで真っ赤にした顔を隠します。
そんな彼の反応が可愛くて、もう一度彼に「好き」と伝えてみました。

「もういいよ…いや、もっと言って欲しい、けど…これ以上は恥ずかしくて死んじゃう…」


❀太宰 治
「……嗚呼…A、今…私を好きと言ったのかい?」

きょとんとした顔をしている彼に、こくっと頷いてその問いに答えます。

すると彼は「あはは」と軽く笑って貴方の手を取りその甲にキスを落としました。

「私は愛しているのだけれどね?」


❀国木田 独歩
「はぁ…?!ッ〜…ちょっと待ってくれ……」

依頼で怪我をし帰ってきた貴方に長々と説教をする彼。

「貴様のそういう所は好かん!」と言われたので、「私は国木田くんが好きなのにな」と返せば、そんな反応が返ってきました。

「…好かん、というのは、言いすぎた…俺はこれでも、Aを心配しているんだ」


❀江戸川 乱歩
「うん、知ってるよ」

にこりと笑ってそう簡単に返されてしまいます。
判り切ってるみたいな反応にむすっとした顔をしたあなたを見てか、彼は優しい緑の瞳を見せて笑いました。

少し恥ずかしそうにしながらも言ってくれます。

「僕も、Aが好き」


❀福沢 諭吉
「……大人を揶揄うでない」

新聞を読んでいた彼に好きと告げれば、少し間を空けてそう呆気なく返されてしまいました。

新聞で顔を隠す動作が気になって、ちらり、と覗き込めば、耳を赤くする彼の姿が。

「好いている女性に好きと言われ、嬉しくない人などいないだろう……」


❀芥川 龍之介
(やつがれ)が其の様な事、理解しておらぬとでも思っているのか」

こほこほ、と咳を込みながらも彼は少し冷たく言います。
(やつがれ)もだ」、という反応を期待していたのに少し残念、という感情が顔に出ていたみたいです。
彼は少し雑に、でも優しく貴方の頭を撫でます。

(やつがれ)はAを愛している」


❀中原 中也
「はァ!?手前、何急にッ……っ」

想像通り、顔を少し赤くして照れる彼。
何時も他の人には素っ気ないけど、貴方には様々な表情を見せてくれます。
彼は頭を抱えてはぁ、と溜息を吐いて、貴方の目をじっと見て言います。

「俺ァ、手前が思ってる倍は手前のことが好きだ」

→→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 反応集 , してみたされてみた   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - リクエスト大丈夫ですか、、? (1月18日 21時) (レス) id: 12bc70a190 (このIDを非表示/違反報告)
枯木(プロフ) - ひらすちゃん🐧さん» コメントありがとうございますー!男の子に任される側でしたか!!w(。-∀-)格好いいっ!! (5月1日 6時) (レス) id: cf1149ca5a (このIDを非表示/違反報告)
ひらすちゃん🐧 - ペットボトル...友達のいつもわっちが開けてる...あ、男の子のやつも任されますよ?...() (4月30日 23時) (レス) @page45 id: 78bf642dad (このIDを非表示/違反報告)
枯木(プロフ) - まゆさん» 有難う御座いますぅぅ(><。)これからも頑張ります!!!!!!(˶' ᵕ ' ˶) (4月30日 5時) (レス) id: cf1149ca5a (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 初コメ失礼致します。読んでいて心が癒されました♪いっきに読んでしまいました!wこれからも頑張ってくださいね♪応援しています!!(*^-^) (4月30日 0時) (レス) @page27 id: e4a4033c2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:枯木 | 作成日時:2023年2月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。