検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:64,269 hit

8通目 次にブラザーへ ページ8

(そうですが何か)

(そんなにいれば未練なんてなくなるだろ?)

 郵便屋はふよふよと宙に浮きあぐらを組み逆さまになった。 目の前に逆さの顔が、、

(ありますよ。だからここにいるんですよ。馬鹿ですか?)

 馬鹿はないだろ!内心そんなこと思いながら怒りを押さえる。落ち着け〜カラ松。クールダーゥン

(そういえばあんた、なんで死んだんですか?)

 唐突に話題を変えてきた。マイペースな奴だ。死因か、まあ話しておいて損はないだろう

(フッいいだろう…。†俺は白と黒の道を走り抜けようとすると大きなパンドラの箱をのせた剛鉄の馬車が!俺は為すすべが無く轢かれそして……死んだ†アンダースタン?)

 俺のナイスな解説は分かるだろうか
ブラザーには理解されなかったが
 
(要約すると横断歩道渡ろうとしたらトラックに轢かれたんですか)

(フッ……そうとも言う)

理解してくれた。フッ……おまえ才能があるな

(奇遇だな、俺もです)

少し驚いた様に言った
 
(ん?そうだったか)

(ええ、配達が終わって戻っているときトラックにはねられ死にました)

やはりどの時代でもあるんだなそういうことが

(それだけならまだ良かったんですよ。どちらにしろ運転手は許しませんけど)

 その先があるらしい。声に怒りが混じってきているような気がした。怒っている?

(何があった?)恐る恐る聞いてみると郵便屋は天井を見上げ静かに言った

(そいつ、俺を轢き殺したことがばれないように俺の死体トラックに積んでそして)

郵便屋は窓まで歩き、外を指さした。あの山のことを言っているようだ

(あの山にあるボロ小屋においていきました。見つかってないんで行方不明扱いになってます)
 
(え……)

 思った以上に酷い。なんて声をかければいいんだ。彼は表情を変えない。とりあえず慰めればいいのか?

(あ……あのな)

(あのクソ野郎、次会ったらぶっ殺す)
小さく呟く声が聞こえた。今のは素か?だとしたら相当行儀悪いぞ

(ああ、話がそれてしまいました)

(ほんと何なんだお前!)

 演じているのか?気になるが20年も達成できない未練……
(その、お前の未練って遺体を見つけてもらうことか?)

(まあ、それもですけどね)

(“も”? それは)

『はぁ〜俺飽きたよ〜。今からパチンコ行かない?』

おそ松が会話を終わらせた
ブラザーの目つきが変わる、空気が変わったのがわかった
しかも悪い方向に
 

9通目 おそ松→←7通目 今まで育ててくれてありがとう


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

魚に愛をしたためた手紙

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , カラ松 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

囚人2 - くにひなさん» 別アカから返信させていただきます囚人です。感想ありがとうございました!できるだけ良いものを届けられたようなので満足です!お粗末なものでしたがここまで読んでいただきありがとうございました! (2017年3月31日 18時) (レス) id: e6ab6539df (このIDを非表示/違反報告)
くにひな(プロフ) - 囚人さん、お疲れ様でした!!最後までとても感動しながら読ませていただきました。°(´ω`)° 。ひゃー、本当に面白かった!!カラ松、無事現世へ還れて良かったです。 (2017年3月27日 14時) (レス) id: 9876eec4f2 (このIDを非表示/違反報告)
囚人(プロフ) - ガーナさん» ガーナさん!応援ありがとうございました!こんなもので少しでもいい方向へ向かえたならこれほど嬉しいことはないです。ガーナさんのコメントのお陰でここまで来れました。嬉しいコメント、本当にありがとうございました! (2017年3月12日 20時) (レス) id: 1320336adf (このIDを非表示/違反報告)
ガーナ - 完結、おめでとうございます!。この小説が無事完結を迎えた嬉しさと寂しさで胸がいっぱいです。私はこの小説を読んで、いい方向に人生が変わった気がします。それに、囚人さんの世界観が大好きです!。本当に、おめでとうございました!。これからも頑張って下さい!。 (2017年3月12日 20時) (レス) id: cf0ca5759a (このIDを非表示/違反報告)
囚人(プロフ) - 朱雀悲奈さん» おそらく、私でしたら、活動する際は、挨拶は、どうも、誰々ですみたいなかんじなのでそれはももしかしたら、私かもしれません笑 いつか見つけたら是非お声をお待ちしてます! (2017年3月10日 0時) (レス) id: 1320336adf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:囚人 | 作成日時:2016年4月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。