検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:64,263 hit

7通目 今まで育ててくれてありがとう ページ7

『やめろ母さん!』口を閉ざしていた父さんがようやく口を開き母さんの言葉を閉ざした。
 父さんの目元にはうっすらと涙がうかんでいた
 父さん…… 俺のために泣いてくれているのか?そうだったらどんなに良いだろう。
 
『でも…私、あの子にひどいことばかり…』

『母さん! 今更後悔したって遅い! カラ松はもう…もう‥死んだんだ』唇を噛みしめる。

 認めたくないと言うように言いにくそうにしながら父さんは母さんに言い聞かせた。

 父さん、母さん。オレの死が二人の足枷になってしまっているのか。
 俺は死んでまで人を傷つけてしまう……

『そうね。このイタい服を着ているのも、もう見れないのね。でも案外ひょっこり帰ってくるんじゃないかしらって思うのよね』
 
 そう言って母さんは静かにほほえんだ

『そうだな。帰ったぞfamily!!!ってな』

 お世辞にも似ているとは言えない父さんの物真似

『『アハハハハ』』

 二人は笑い出した、だが俺にはわかる。二人は強がっている。ブラザーに弱い姿を見せたくないのだろう。そう思うと胸が締め付けられる。

(アハハハハ)
 
 隣で明らかに2人の声以外の声が聞こえてきた。

(なんでおまえも笑ってる)

しかも無表情と棒読みのダブルコンボ

(いや空気を読んだ方がいいかなと)

 今読まれても嬉しくないぞ、わざとか?
ドタドタドタ
 何やら騒がしい音が聞こえてきた

(なんか来ますね)

 二階からだ 音からして一人じゃない
バアンとふすまが勢いよく開かれた

『母さん?!さっき凄い声聞こえたけど大丈夫?!』


 ブラザーが焦った顔をして母さんを見つめる
母さんはいつもの口調で


『ニート達、母さんと父さん、この後たくさんやることあるから後はお願いできるかしら?』

 さっき見せた弱気な顔は何処にもない。母の顔だった。弱い顔を隠して強い母を演じていた。

『分かった。ゆっくり休んで』

 おそ松が笑顔で言った。ほかのブラザーはまだ顔に不安の色がうかがえる


(こうみるとあんた6つ子だったんですか。よく似てますね)

 表情も声色も変えずに言った。俺は郵便屋をみる。郵便屋の反応には驚いた。6つ子なんてそうそう居ない、いつも騒がれる。

(あまり珍しくないのか?普段は驚かれるが)

(いえ、生前も死んでから20年ほどたちましたが初めてみました)

えっちょっとまて

(死んでからそんなに経っているのか?!成仏せずに?!)

8通目 次にブラザーへ→←6通目 就職できず迷惑かけてごめん


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

魚に愛をしたためた手紙

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , カラ松 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

囚人2 - くにひなさん» 別アカから返信させていただきます囚人です。感想ありがとうございました!できるだけ良いものを届けられたようなので満足です!お粗末なものでしたがここまで読んでいただきありがとうございました! (2017年3月31日 18時) (レス) id: e6ab6539df (このIDを非表示/違反報告)
くにひな(プロフ) - 囚人さん、お疲れ様でした!!最後までとても感動しながら読ませていただきました。°(´ω`)° 。ひゃー、本当に面白かった!!カラ松、無事現世へ還れて良かったです。 (2017年3月27日 14時) (レス) id: 9876eec4f2 (このIDを非表示/違反報告)
囚人(プロフ) - ガーナさん» ガーナさん!応援ありがとうございました!こんなもので少しでもいい方向へ向かえたならこれほど嬉しいことはないです。ガーナさんのコメントのお陰でここまで来れました。嬉しいコメント、本当にありがとうございました! (2017年3月12日 20時) (レス) id: 1320336adf (このIDを非表示/違反報告)
ガーナ - 完結、おめでとうございます!。この小説が無事完結を迎えた嬉しさと寂しさで胸がいっぱいです。私はこの小説を読んで、いい方向に人生が変わった気がします。それに、囚人さんの世界観が大好きです!。本当に、おめでとうございました!。これからも頑張って下さい!。 (2017年3月12日 20時) (レス) id: cf0ca5759a (このIDを非表示/違反報告)
囚人(プロフ) - 朱雀悲奈さん» おそらく、私でしたら、活動する際は、挨拶は、どうも、誰々ですみたいなかんじなのでそれはももしかしたら、私かもしれません笑 いつか見つけたら是非お声をお待ちしてます! (2017年3月10日 0時) (レス) id: 1320336adf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:囚人 | 作成日時:2016年4月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。