検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:64,276 hit

39通目 俺は皆とはもう居られないが ページ39

黒い影が少女の細い首に向けて振り落とされる。目を閉じて彼女はもう目の前に来ている終わりを待っていた。彼女はもう消えたかった。

(……!)
 
だがそれは叶わなかった。
 
 ドンと少女の背中に強い衝撃が走ったのと同時に頭の上を突風が通り過ぎた。目を開けると青いパーカーが目に飛び込み突き飛ばされたのだと少女は理解する。

(勝手に終わろうとするな!)
 
 カラ松は少女の目の沈んだ目を見ながら言った。

(取りあえずここから離れるぞ!)

 少女の返答を待たずにカラ松は少女の手を取る。今は安全が最優先のカラ松は彼女の手を握ることに迷いはなかった。

(……温かい)

 生きていることを表す体温を少女は確かに感じた。その小さな呟きは彼の耳には届かなかった。
 家を出て近くの建物に身を隠す。カラ松は周囲を警戒しながらどうしようかと頭を抱えていた。

“どうする 助けられないのか あの時どうすればよかったんだ”
 
((俺のせいなのか?))

 少女が自分と全く同じタイミングで口を開いた。驚き少女をみると

(なんて思っていますよね。でも残念。これは1から10まで全部私のせいです)

 嫌なくらい夢が脳裏にこびりついている。それを忘れられるはずがなかった。彼女はそれを私だと言った。だとしたら今までの事が辻褄があう。
 少女をみると少女は微笑み返し話を続けた。

(まだ小さかったけどよく覚えている。凄く怖かった。何も考えられなくて体も動かなかった。そして、助けられた。名前も知らない誰かに)

 ただ黙って彼女の話をきいた。彼女の口は閉じる気配がない。言葉が次々と吐き出されていく。

(横断歩道の血の色も信号機の電子音も雨も赤い傘もテレビのニュースも信二さんの声も死/体も全部全部覚えている。忘れられなくて……忘れてはいけなくて)
 
 まるで自分を罵倒しているようだ。心からの叫びをカラ松は一言一句聞き逃さずに話を聞いた。
(その体験がトラウマで性格も暗くなって。いじ/められて、ジ/殺したの。助けてもらったのに。それであの時助けられなければこんな苦しい思いしないですんだのに。信二さんのせいでジ/殺したんだなんて思って……)

 目を覆い隠すと声を押し殺して泣いた。
馬鹿だ情けないと声を漏らし膝に顔を埋めてしまった。

40通目 どうか俺の事を忘れないでほしい→←38通目 今更そんな当たり前の事に気づいた。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

魚に愛をしたためた手紙

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , カラ松 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

囚人2 - くにひなさん» 別アカから返信させていただきます囚人です。感想ありがとうございました!できるだけ良いものを届けられたようなので満足です!お粗末なものでしたがここまで読んでいただきありがとうございました! (2017年3月31日 18時) (レス) id: e6ab6539df (このIDを非表示/違反報告)
くにひな(プロフ) - 囚人さん、お疲れ様でした!!最後までとても感動しながら読ませていただきました。°(´ω`)° 。ひゃー、本当に面白かった!!カラ松、無事現世へ還れて良かったです。 (2017年3月27日 14時) (レス) id: 9876eec4f2 (このIDを非表示/違反報告)
囚人(プロフ) - ガーナさん» ガーナさん!応援ありがとうございました!こんなもので少しでもいい方向へ向かえたならこれほど嬉しいことはないです。ガーナさんのコメントのお陰でここまで来れました。嬉しいコメント、本当にありがとうございました! (2017年3月12日 20時) (レス) id: 1320336adf (このIDを非表示/違反報告)
ガーナ - 完結、おめでとうございます!。この小説が無事完結を迎えた嬉しさと寂しさで胸がいっぱいです。私はこの小説を読んで、いい方向に人生が変わった気がします。それに、囚人さんの世界観が大好きです!。本当に、おめでとうございました!。これからも頑張って下さい!。 (2017年3月12日 20時) (レス) id: cf0ca5759a (このIDを非表示/違反報告)
囚人(プロフ) - 朱雀悲奈さん» おそらく、私でしたら、活動する際は、挨拶は、どうも、誰々ですみたいなかんじなのでそれはももしかしたら、私かもしれません笑 いつか見つけたら是非お声をお待ちしてます! (2017年3月10日 0時) (レス) id: 1320336adf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:囚人 | 作成日時:2016年4月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。