検索窓
今日:82 hit、昨日:24 hit、合計:97,118 hit

3 ページ3

そろそろ泣き止みそうな私を見て
「だからこれくらい安いもんだって!な?」と彼は明るく笑い飛ばす


「ばか」と泣きながら言ってちょっとだけ彼を殴る


なんで殴られてるのに
そんな嬉しそうな顔してるんですか
もう…仕方がない人なんだから


なんだか泣き疲れちゃったのは
君のせいってことにしちゃうからね


「今はゆっくり休めよ
病み上がりに押しかけて悪かったな
ほら、もう横になろう」




彼は私を寝かせようと私の肩を取る
私はそれに対して「そんなに酷くないから大丈夫ですよ」と言っても

八左ヱ門くんは「保健委員がそんなことないって目で見てるぞ?」と数馬くんを指差す


うん…確かにこちらをジト〜と見ている…
泣き疲れて少し眠いし、ここは彼の言う通り寝ようかな



そう思って彼がかけようとしてくれる布団を私も手に取り寝る体制に入る

すると彼は「あ、そうだ」と何かを思い出す




「後で雷蔵達も見舞いに来るってさ
三郎がうるさかったら追い出してもいいぞ」

「そ、そんなことしないよ…!」




冗談混じりにそんなことを言い出す彼は
私を揶揄うように軽く笑った後は微笑み




「また来るな」



そう言って彼は寝ている私の頭をワシワシと撫でる


その手があまりにも温かくて心地よくて
今にも寝てしまいそうだ


彼の足音が遠のいていけばいくほど
私の意識も夢の彼方へと遠のいていった













しかし、そんな夢もいずれは終わるもの
でも目が覚めてもこれは夢なんじゃないかと思う出来事は現実で起きることもある












「あ、おはよう
って言ってもそんな時間じゃないんだけどね」

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
219人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 忍たま乱太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えびてん(プロフ) - お星様が赤く…!!とっても嬉しいです!皆様評価ありがとうございます! (2022年9月11日 16時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)
えびてん(プロフ) - マリさん» マリさんはじめまして!コメントしていただき誠にありがとうございます!素敵な作品と言っていただけたことも尾浜くんにきゅんきゅんしていただけたこともとても嬉しいです…!今後とも応援していただけますと幸いです…!ありがとうございます! (2022年8月31日 20時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)
マリ(プロフ) - はじめまして!あまりに素敵な作品なのでコメントさせていただきました!どのキャラクターもすごく素敵なのですが、特にこの作品の尾浜くんが素敵な男の子すぎて毎回きゅんきゅんしています!楽しみな気持ちと一緒に応援しています(^^)無理せず頑張ってください! (2022年8月31日 1時) (レス) id: 6189004e46 (このIDを非表示/違反報告)
高菜 - ありがとうございました!!永遠に応援してます!! (2022年8月21日 6時) (レス) @page35 id: 2ca4bb2ea5 (このIDを非表示/違反報告)
えびてん(プロフ) - 高菜さん» こちらこそ!お話しできてとても楽しかったです!これからも応援よろしくお願いします! (2022年8月14日 15時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えびてん | 作成日時:2022年7月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。