検索窓
今日:6 hit、昨日:34 hit、合計:225,268 hit

ページ8

「そろそろ帰るかー」
「ごめんね、飲み足りないでしょ」
「ふは、別に大丈夫」





明日も稽古が早くからあるらしい2人に気を遣って、いつもなら2軒目に誘うところも我慢して会計をしようと財布を取り出した。そのタイミングでスマホを見ると、思わず息が止まった。






「北山、タクシーで帰るでしょ?呼んでもらう?」
「…ちょっと待って」
「あ、このまま誰かと2軒目行く?」






2人の不思議そうな視線が俺を見ているけれど、何と返事をすれば良いか分からず黙り込んでしまう。







『迎えに行くから、店で待ってて』







既読を付けてしまったそのメッセージに何て返信をすれば良いか分からない俺は、そのまま固まってしまう。

どうやら家の方向が俺と後輩が一緒のようで、俺と相乗りしていくのが1番効率的だ。

しかし、このメッセージ。





♩ー♩ー






「ぅおっ」
「やっぱ2軒目のお誘い?出てきなよ」






俺がいつまでも返事をしない事に痺れを切らしたのであろう。廊下に出て、恐る恐る携帯を耳に当てた。






「も、もしもし」
『ねえ、着いたんだけど』
「あ、うん…」
『早く出てきて。路駐してるから怒られる』
「はい…」




プツッ


……やばーい!!
もう逃げられなーい!!

ダーっと流れる冷や汗はきっと気のせいじゃないだろうし、まあいくら夜が冷え込むとはいえもう3月も半分を過ぎた。






「って、そんなことはどうでも良くて……!」

「何さっきから百面相してんの」
「?!聞いてたのかよ!」






薮の呼びかけに驚いて飛びのくと、薮の背後から後輩も首を傾げて覗き込んできた。








「で、どうすんの?」
「…あ、悪い。迎えが来てるから、タクシーは大丈夫」
「本当?じゃあ俺が乗せてくか」
「僕大丈夫ですよ!電車で帰ります」






後輩と薮の押し問答が始まった。

うぅ…ど、どうすれば…!






「……俺が、一緒に乗せてくから!」
「え、良いの?知り合いの人に悪くない?」
「ダイジョウブデス」
「何で片言なの」






こんな可愛い後輩を夜道に1人で帰らせた、なんてバレたらむしろもっと怒られそうだ。だったら後輩には見たこと聞いたこと一切口外しないと誓わせて、送って行った方がマシだ。







「良いんですか?」
「おう、良いよ」
「ありがとうございますっ」






満面の笑みでお礼を言われ、引きつった笑顔で返しながら、新たなメッセージを送った。






『ごめん、後輩も乗せて行って』

・→←君が妬いた日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (343 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ , 北藤
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - A.Fxxxさん» コメントありがとうございます!過去作品読み返していて、続編書きたいなあと思い立って高嶺の花シリーズ書かせて頂いたのですが、ご好評頂けて嬉しいです!ニカ玉カップルとダブルデート編くらいまでは書いていこうかと思いますので、また読んで頂ければ嬉しいです! (2019年4月13日 2時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - yikumiさん» コメントありがとうございます!話数の関係で短くなってしまったんですが、このシリーズのカップル書いていてとても楽しいです笑 北山先輩は無自覚なんですがめっちゃモテる男の設定で、実は藤ヶ谷さんの方がヤキモチを妬いている…という設定で書いてあります笑 (2019年4月13日 2時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
A.Fxxx(プロフ) - 魚さんこんばんは!いつも拝見してます。魚さんな北藤作品大好きです!高嶺の花シリーズはほんとうにいつもきゅんってします!いつもステキなお話ありがとうございます。 (2019年4月12日 23時) (レス) id: 7ceefe7785 (このIDを非表示/違反報告)
yikumi(プロフ) - 魚さん、今晩は。「元彼氏/高嶺の花」シリーズの藤北カップル素敵過ぎます。美人なのに北山さんの前では可愛くなる藤ヶ谷さん…、きゅんとしました。知らない間に人の心を掴んでいく北山さんは罪な男性だと思いました。素敵な作品を有難う御座います!! (2019年4月12日 21時) (レス) id: 36ae0e2f2c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 桜鈴さん» コメントありがとうございます!意外と好評頂けていたようで作者としても嬉しい限りです。゚(゚^ω^゚)゚。 個人的にはニカ玉カップルも誕生させたいなあ、と考えているので、また更新させて頂きたいと思います! (2019年4月11日 12時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年3月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。