検索窓
今日:2 hit、昨日:34 hit、合計:225,264 hit

ページ44

あの向こうに置かれてある棚。

ミツの私物等が置かれてある棚には、100均で購入した俺の緑色のチェック柄のマグカップも並んでいる。

2つのマグカップにコーヒーが注ぎ込まれると、一気に良い香りが部屋に広がった。

ミツがコーヒーを注いでいる間に、俺は蜂蜜とミルクを取りに行く。
甘いものが苦手なミツは砂糖などを全く使わないから、これも俺がスーパーで購入して、保健室に常備させている。





「はい、どーぞ」
「ありがとう!」








ミツから緑色のマグカップを受けとり、スプーンにたっぷり蜂蜜をすくってコーヒーに入れる。黄金色の蜂蜜がとろり、とコーヒーに溶けていく。





「毎回思うけど、よくそんなに甘いの飲めるよな」
「ミツが蜂蜜入れると美味しい、って教えてくれたんじゃん」







俺がたっぷりと蜂蜜が入ったコーヒーをかき混ぜていると、ブラックのまま飲むミツは眉を細めて、こちらを怪訝な顔で見ていた。





「いや、そうだけど…」
「で?彼女は?どんな人なの?」






コーヒーを一口、口にするとまだ少し苦味が残っていたが、蜂蜜はこれくらいにして、ミルクを入れた。





「ミツの彼女って俺のイメージだと、運動部の可愛いマネージャーみたいな感じだな。すごい献身的な彼女ってイメージかも」
「運動部のマネージャーねえ…」






ぼんやり、と彼女を思い浮かべているのだろうか。
でもすぐに勢いよく首を横に振った。

どうやら違うみたいだ。






「マネージャーではない。絶対に違う。
女子力は確かに高いけど、そんな器用なこと出来ない。不器用だし」
「ええ〜?最初から全然想像と違う。難しい。
んんん、じゃあミツがリードしてあげてるの?」
「俺が決めたことが、あっちの気に召さなかったら即不採用。あっちのやりたいこと優先」
「めっちゃ尻に敷かれてんじゃん」
「尻に敷かれてる、ってのもまた違う感じなんだよなあ。なんか、振り回されてる、って言う方が合ってるかも」
「それ自分で言っちゃうんだ。ミツすげー」







けらけら、と俺は笑ったけれど、ミツはなにか言葉を探しているようで、大きな瞳は宙を見上げていた。






「お前みたいに、何でも言ってくれたら楽なんだけど」
「話聞く限りだとワガママな気難しいお姫様って感じだね」
「はは。お姫様、か。まあそれも合ってるかもな。気難しいお姫様」






保健室の外に何となく目をやると、梅雨がようやくこの前終わり、空は明るく青空が広がっていた。

・→←ミツ先生の恋人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (343 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ , 北藤
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - A.Fxxxさん» コメントありがとうございます!過去作品読み返していて、続編書きたいなあと思い立って高嶺の花シリーズ書かせて頂いたのですが、ご好評頂けて嬉しいです!ニカ玉カップルとダブルデート編くらいまでは書いていこうかと思いますので、また読んで頂ければ嬉しいです! (2019年4月13日 2時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - yikumiさん» コメントありがとうございます!話数の関係で短くなってしまったんですが、このシリーズのカップル書いていてとても楽しいです笑 北山先輩は無自覚なんですがめっちゃモテる男の設定で、実は藤ヶ谷さんの方がヤキモチを妬いている…という設定で書いてあります笑 (2019年4月13日 2時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
A.Fxxx(プロフ) - 魚さんこんばんは!いつも拝見してます。魚さんな北藤作品大好きです!高嶺の花シリーズはほんとうにいつもきゅんってします!いつもステキなお話ありがとうございます。 (2019年4月12日 23時) (レス) id: 7ceefe7785 (このIDを非表示/違反報告)
yikumi(プロフ) - 魚さん、今晩は。「元彼氏/高嶺の花」シリーズの藤北カップル素敵過ぎます。美人なのに北山さんの前では可愛くなる藤ヶ谷さん…、きゅんとしました。知らない間に人の心を掴んでいく北山さんは罪な男性だと思いました。素敵な作品を有難う御座います!! (2019年4月12日 21時) (レス) id: 36ae0e2f2c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 桜鈴さん» コメントありがとうございます!意外と好評頂けていたようで作者としても嬉しい限りです。゚(゚^ω^゚)゚。 個人的にはニカ玉カップルも誕生させたいなあ、と考えているので、また更新させて頂きたいと思います! (2019年4月11日 12時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年3月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。