検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:37,388 hit

ページ ページ3

ベッドに居座ろうとする浮所くんを追い出し、やっと仕事を始める。



と言っても他の先生と違って、授業をするわけでもなく、大抵は学校内の時間割とは別にマイペースに仕事をこなしていく。




私は4月にこの学園の保健室に勤め始めたばっかりだ。



養護教諭の免許を取ったはいいものの、両親が地元に戻って公立に勤めろとうるさく、せっかく東京に来たのにあんなど田舎に戻るのが憂鬱だった時、たまたまこの求人を見つけた。



前勤めていた先生が急に産休に入ることになったらしく、連絡したら特に面接もなくあれよあれよと採用が決まった。




"男の子ばっかりで大変だと思うけど、頑張ってね。





特に……何人か……ね?"



初めて出勤の日に校長からかけられた言葉。



最初は意味がわからなかったけど勤めて数ヶ月、やっとあの言葉の意味が分かり出した。




飛「Aちゃ〜ん!具合悪いー!熱測って〜!」




ほらまた来た。


「そんなに元気な声が出せる人は熱なんかありませーん」

飛「え〜俺ほんとに熱あるもん!!ほらっ!!!」


そう言って私の手を取って無理やり自分のおでこに当ててくる。


「ないない。超平熱だよ。早く授業戻りな。」

飛「え〜なんか今日Aちゃん冷たーい。いつもだったらもっと優しいのに〜」

「いつもと一緒です〜!っていうか名前で呼ぶのやめなさいって」

飛「いいじゃん〜!俺とAちゃんの仲じゃん?」

「教師と、生徒の関係です!!!!」



いつものように絡んでくる浮所くんの相手をしているうちにまたガラガラ保健室のドアが開いた





"なーに、また喧嘩してんの〜?"

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こっこ - 続きが見たいです (2017年8月8日 21時) (レス) id: a2fe90c7c3 (このIDを非表示/違反報告)
あや - 更新頑張って下さい! (2017年6月15日 6時) (レス) id: 42f3df75ce (このIDを非表示/違反報告)
ななこ - 続きが見たいです!更新頑張ってくださいね (2017年5月20日 21時) (レス) id: ab51b6f88d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れい | 作成日時:2017年5月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。