検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:54,599 hit

ページ3

ビュゥゥゥゥゥ…

ガタガタガタ
島「…なんか本当に出そう」

カ「奴良くんとリオナこんな家に住んでたんだね」

清「いい雰囲気…それじゃ始めよう、今日は花開院さんに…プロの陰陽師の妖怪レクチャーを受けたいと思います」

ゆ「は?そうーーですね…最初にこの前の人形ーあれは典型的な゛付喪神¨の例でしょう」

島「付喪神?」

清「島くん!!君は何も知らないねぇ!!」

ゆ「「器物百年を経(へ)て化(か)して精霊(せいれい)を得て、より人の心をたぶらかす」付喪神は打ち捨てられた器物が変化した妖怪なのです。妖怪は色々な種にわけることが出来ます。人の姿をしたもの、鬼や天狗、河童など超人的な存在、超常現象(ちょうじょうげんしょう)が具現化したもの…さきほど言われていたふらり火など妖怪の1/3は火の妖怪であると言われています…やつらの目的は…みな人々をおそれさせること…なかでも危ないのは獣の妖怪化した存在!やつらの多くは知性があっても理性がない、非常に危険!欲望のままに化(ば)かし、祟(たた)り、切り裂き!!喰らう!!けっして…さわらぬよう気をつけ願いたい!そしてーーそれら百鬼をたばねるのが妖怪の総大将ーー「ぬらりひょん」と…いわれています」

リ「『ギクッ!』」

ゆ「うわさでは…この街にいついているというーー」

清「゛ぬらりひょん¨かーー妖怪の主とは言え…小悪党な妖怪だと思っていたよ…」

ゆ「そうーーヤツは人々に多くの畏れを与えるーー別格中の別格…今は息子…はたまた孫がいると聞いています…それも二人いると…」

『(え?…まさか…ばれてる!?いやいや、そんなわけないよね〜…)』

ゆ「でもヤツを…やつらを倒せば私もきっと認めてもらえる……古(いにしえ)の時代よりーー彼らを封じるのが我々陰陽師…その縁(えにし)をーーこの地で必ず…」

ガラッ
毛「お茶入りました〜」
妖怪毛倡妓(けじょうろう)

しずしず
毛「ごゆっくり」

「何!?誰?」

リ「おねーさん!?」

「奴良あんなすごいお姉さんいるのか!?」

『あ、いやえっと〜…お手伝いさん!そうお手伝いさんなんだ!!住み込みできてる〜!!』

カ「あ…そーいえばリクオ君前お手伝いさんいるって言ってたような」

ゆ「お手伝いさん…?」

『うんそう〜!!お手伝いのお姉さん〜!(うまくごまかせたかな〜?)』

ゆ「そう…今のが…この家はーー…どうも…変ですね」

参→←【第六幕】リクオ、リオナ、実家を探検される



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

妖狐(プロフ) - ありがとうございます!!頑張りますね(`・ω・´)キリッイメ画はすみません…新しいの描いて載せたいんですけど…ね?載せ方忘れちゃって…… (2017年8月2日 7時) (レス) id: e0966900d0 (このIDを非表示/違反報告)
リンリンリンゴ - とても面白いです( ≧∀≦)ノ大好きです。頑張ってください( ´∀` )b。あと、イメ画が見れなくてちょっと残念です。無理を言ってすいませんm(_ _)m (2017年8月1日 23時) (レス) id: ffd5bf9e48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バカガール x他1人 | 作成日時:2017年1月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。