検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:27,073 hit

妖怪6 ページ8

.



『…神社』




私の目の前に聳え立つ大きな鳥居。


なんか、懐かしい気持ちになる…


『ねぇ、私って昔ここにきた事あるっけ?』


「…あるんじゃない?」


うわぁぜったい適当だ!←



『てか、なんで神社?』


「ここ、俺たちの家」



『この神社が…??』



「そ。 んでさ…あんたにお願いがあるわけ」



『な、なに?』



「…別にそんな畏ることじゃないから。

…あのさ、これから、この神社の神棚やらにお供え物とか…お水とか あげてほしいんだけど…いい…?」


『…え、そんなことでいいの?』


「逆にありがたい。俺たち妖怪には出来ないことだからさ。でも俺たちのことが見える
人の子なら 出来るでしょ…?」

なるほど…だから私を選んだ…と。


『あれ、じゃあさ、私がいない間どうしてたの?』






「…千沙子。」




『ちさこ…??』





「…ニヶ月くらい前から この神社に姿を現さなくなったんだ。


…まぁ…人間の寿命は短いもんなんだね。」




『……うん。



私、まだなんにもわからないことだらけだけど、きっと 千沙子さん みんなと一緒過ごせて

幸せだったと思うよ。それだけは分かる。』




「…馬鹿っぽいのに 意外な事言うじゃん」



『ば、バカだと!!?』




可愛いと思ってた猫が可愛くない←




でもまぁ 元気になってくれたかな?



『…てか ここって噂の妖怪の出る森?』



「え、今更?」



え、まじか!?



『わ、私、帰れるよね?』


「さぁ?」




『は!?』



「いや帰すから」←




優しいなこのひと…あ、ひと?


まあいいや←



『てか 名前!名前教えてー』


「ああ、名乗ってなかったね



妖怪猫又。でも一松って名前があるから
一松って呼んで。」



やっぱり妖怪なんだなぁ…



『よろしく一松!

私は、孤塚A!』


「ん。よろしく」


うおおお妖怪とよろしくしちゃった!←


『てか、さっきから話聞いてて思ったんだけどさ、“俺たち“って言ってるけど、まだ他に妖怪さん達がいるの?』


「ああ。いるよ 六人」




ろ、ろく!?そんなにいるんだ…


仲良くなれるかな…









?「あれ!?一松!!!なにしてんのー!」

妖怪7→←妖怪5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 妖怪松 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクラ - 更新楽しみに待ってますので戻って来てください(TT) (2018年4月30日 21時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)
ranazu - すごく面白いです!更新頑張ってくださいね!!待っとるぜ!!← (2017年4月2日 8時) (レス) id: 3242d98c88 (このIDを非表示/違反報告)
かきちょこたろう(プロフ) - 夜桜さん» そう言って頂いて嬉しいです!最近スマホの調子が悪くてなかなか更新できないのですが、頑張ります!コメントありがとうございます!! (2017年3月30日 23時) (レス) id: afa755adec (このIDを非表示/違反報告)
かきちょこたろう(プロフ) - おそ松girlさん» わぁあ!ありがとうございます!笑 (2017年3月30日 23時) (レス) id: afa755adec (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - この続きが気になります!更新頑張ってください。 (2017年3月30日 12時) (レス) id: ff3c5946ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じゃんだらりん | 作成日時:2016年8月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。