検索窓
今日:40 hit、昨日:5 hit、合計:216,213 hit

15. ページ15

.






「なあ、お前好きなもん、なんや。」



手を止めた捏島は、私を見てそう言った。

3回目となると、流石に無言でいられないのか、勉強を一緒にしている相手がつまらなさそうな仏頂面をしていることに苛立ちを覚えたのか。世間話やくだらない話を少しだけするようになった。

とはいえ一言二言、言葉を交わすくらいなものだ。



好きな物。


「食べ物?」


「おん。」


好きな食べ物と言われたとき、普通の人はすぐ出てくるものなのだろうか。私は全く思いつかない優柔不断な人間だから、聞かれる度に回答が違ってしまう。

優柔不断と言うより、馬鹿舌なだけかもしれないけど。なんでも美味しく感じちゃうから



「…強いていえば、杏仁豆腐。」


「…やっぱお前、甘くない方が好きなんか?」


「甘すぎると、胃もたれするから。
控えめの方が好き。」




…程度の会話。

あと、昨日少しだけ怒ってやったからなのか、しつこく同じところを聞いてくるようになった。別に悪口じゃない。感心しているのだ。
1度言っただけで直ぐに悪い所を直せる人というのは少ないものだから。素直なんだろう。

なんというか上から目線になってしまったが本心である。


「ちょお、もっかい。」


トントンとペンで問題用紙を叩く捏島。覗くとさっきも説明した問題が。嫌そうな顔をしてしまうのも仕方ないだろう。
当の本人は悪びれる素振りも見せない。さすがとしか言えない。


「同じ説明4回目なんだけど、」


「お前が聞け言うた。」


「はいはい…。ここは__。」






.

16.→←14.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
728人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らいらい - 完結お疲れ様でした!されるのでは最後雑な終わり方ってマジで言ってます?え?皮肉?(p*・ω・)p ガンバッテ (2021年1月22日 6時) (レス) id: f6115359b4 (このIDを非表示/違反報告)
みかん餅(プロフ) - はじめまして。完結お疲れ様でした(´˘`*) タイトルに引かれてからしおりを貼ってずっと更新を楽しみに読み進めておりました。作者様は雑な終わらせ方とおっしゃってますが私はとても好きな完結だと思いました!いい話が読めて幸せです。これからの活動も応援してます! (2021年1月11日 1時) (レス) id: f0120270df (このIDを非表示/違反報告)
キキル - あぁぁ、好きだ。タイトルから分かる、神作品感。本当に。更新頑張って下さい! (2020年12月19日 23時) (レス) id: 4b53e11b6e (このIDを非表示/違反報告)
#よにん。@str48&変人系カップル&踊り子(プロフ) - 応援しています! (2020年12月19日 17時) (レス) id: 8fee56dc4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤守 | 作者ホームページ:***  
作成日時:2020年12月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。