検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:216,187 hit

12. ページ12

.






「あ、相馬ちゃんやん。

いっつも来んの早いなあ」


翌朝、1番に声をかけてきたのは鬱という女たらしだった。学校一有名な…言うなればクズ。私にも声をかけて来たのだが、その時は丁重にお断りしてあげた。

眠そうな顔で自分の机にバックを置き、欠伸をした。



「おはよ」


眼鏡を拭きながら鬱くんは、思い出したかのようにとある友人のことを話し始めた。にっこにこの表情で。


「シッマから聞いたで。あいつに勉強教えてんねやろ?すごいなあ相馬ちゃん。」



「…不本意だけどね。」


不満を全力で表した顔をすると、吹き出したあとギャハハ!なんて大きな声で笑われた。目には涙が浮かんでいる。そんなに面白かったか。それはよかった。
クラスメイトからの視線は痛かったけどね。



「ひい…相馬ちゃん…そんなおもろい顔出来んねんなあ…!ほんまおもろいわ…あっはは、…!いつも真顔やからギャップすご…!」



「…そんな私、表情少ない?」


昨日のあの男から出てきた「つまらなそうな仏頂面」という言葉が、頭の中で再生される。あぁ腹立たしいな。


「…まあ、俺から見たら少ないで。
せっかく美人やのに、全然笑わへんもん。勿体ない」


女の子は笑った顔が1番やで♡と気持ちの悪い声で言われた。さすが女たらしクズ野郎。普通にしてれば格好いいものを。


「んで?シッマはどうよ。」



「…ひッどいよ、本当に。」



「ふは、せやろなあ。」


友人の成績を思い出したのか、けらけらと笑い出す鬱くん。周りもあの惨状を知っているのに誰も助けなかったのか。
まさか顔に出ていたのか、鬱くんはまた口を開いた。


「俺も数学得意やないからなあ、相馬ちゃん。シッマのこと頼むで。」



「…………………………うん」


ぐ、っと眉間に皺が寄る。


「っふふ、…めちゃくちゃ嫌そう」



「…べつに」






.

13.→←11.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
728人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らいらい - 完結お疲れ様でした!されるのでは最後雑な終わり方ってマジで言ってます?え?皮肉?(p*・ω・)p ガンバッテ (2021年1月22日 6時) (レス) id: f6115359b4 (このIDを非表示/違反報告)
みかん餅(プロフ) - はじめまして。完結お疲れ様でした(´˘`*) タイトルに引かれてからしおりを貼ってずっと更新を楽しみに読み進めておりました。作者様は雑な終わらせ方とおっしゃってますが私はとても好きな完結だと思いました!いい話が読めて幸せです。これからの活動も応援してます! (2021年1月11日 1時) (レス) id: f0120270df (このIDを非表示/違反報告)
キキル - あぁぁ、好きだ。タイトルから分かる、神作品感。本当に。更新頑張って下さい! (2020年12月19日 23時) (レス) id: 4b53e11b6e (このIDを非表示/違反報告)
#よにん。@str48&変人系カップル&踊り子(プロフ) - 応援しています! (2020年12月19日 17時) (レス) id: 8fee56dc4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤守 | 作者ホームページ:***  
作成日時:2020年12月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。