検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:88,163 hit

サクラ咲く24 ページ26

.






泉道寺の屋敷へ戻ったAと一期。




紅茶を入れる彼の横で、座っているAは「うぁぁ…。」と頭を抱えている。





「大丈夫ですか?A殿。」





『無理ぃ…。』






両手で顔を覆った状態、Aの頭の中はグルグルと感情が渦巻く。






『(No.1を決める、あのグランプリで勝負って…。)』





よく考えればハードルが高い。





九十九学院、初等部から大学部までの全生徒が出場資格を持つ。





それはつまり、全校生徒の中でも主従関係に絶対の自信がある2人が出るのだ。





出場には申請が必要で毎年先着20組。
あの後すぐ、両者揃ってグランプリ運営委員に言いに行った。






「受付ました。」と言って渡された札の番号は15。一ヶ月前で、既に10を越える数の主従が申請をしていたのは驚いた。






目立つのはあまり得意ではない性分、出たくない気持ちがあるA。
…だが、ふと思う。







『(優勝しなければ一期とは主従解消。私はブターナさんの希望で退学…。)』









.









『───嫌だ。』その言葉が頭の中で反響するように広がっていく。









.









「……A殿?」






ハッとして視線を上げると、心配そうな一期の顔が視界に入る。






「顔色が良くない…、お加減でも…。」






熱を計ろうと額へ伸ばす一期の手を、無意識の内に掴む。







そのまま自分の頬へ持っていった一期の手から、体温がジワリと伝わっていく。







「Aど、」





『絶対、優勝する。』





一期の言葉を遮るように口を開いたA。
トク…トク…と、音を大きくしていく自身の鼓動には気付いていない。









『出会った場所は物置部屋。貴方は付喪神だし、立派な淑女のおばあ様に仕えていたから、私が主で正直申し訳ないと思ってる。



ううん。ずっと心のどこかで思ってた。
「私でごめんなさい」って。』





『ダンスや他の授業で、私をフォローしながら貴方は完璧なリードをしてくれる。
その度に私は自分の未熟さを痛感してた。』





「そんなことは…!」





『貴方はそう言う。でも、未熟は本当のこと。』







一期の手に頬を付けながら喋るAは、自嘲にも見える苦笑いを浮かべていた。






.

サクラ咲く25→←サクラ咲く23


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 一期一振 , お覚悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イクト(プロフ) - 長い間お待たせしました。実は妹から「一期にこの台詞(題名)言わせて!」と頼まれ、悩みに悩んだ末の最後のシーン(考えること約1ヶ月半)。正直やりきった感でいっぱいです。(泣) (2017年11月22日 23時) (レス) id: a5c85148ff (このIDを非表示/違反報告)
ちゃあちやん - ヤバイ。一期〜!!!カッコいい///このかっこよさに溺れる...。 こんな神作品に出会えて幸せすぎる 少しづつ更新頑張って下さい!続き楽しみに待ってます! (2017年9月3日 0時) (レス) id: 0568748180 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - こんにちは。9話の何ヶ所か赤月が暁になってますよ。  ここお嬢様学校なのに挨拶が「ごきげんよう」でもエレガントな敬語で会話でもないのですね(笑)。 執事も敬語とかじゃない人もいるみたいですし。  設定とか『メイちゃんの執事』を思い出して懐かしくなりました。 (2017年8月29日 12時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
カグサ(プロフ) - 更新待ってました!!いち兄めっさイケメンですな!?!?お覚悟と言われた瞬間意識が飛びかけました←更新頑張ってください!応援してます! (2017年8月24日 12時) (レス) id: 215900ac93 (このIDを非表示/違反報告)
悠紀(プロフ) - え...やば...いち兄イケメンすぎ...更新頑張ってください!続きが気になります!! (2017年4月4日 16時) (レス) id: add63ccc21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イクト | 作成日時:2016年8月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。