検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:88,143 hit

サクラ咲く1 ページ3

.





昨日の出来事を私は忘れない。









「ごめんねぇ。赤月くん…いいえ、昴は今日から私の執事なの♡」



『え?』



「……。」



「泉道寺さんは新しい執事を雇ってね。行きましょう、昴♡」



「…あぁ。」






彼女が転入してきて数日。ブターナカンパニーの娘、ブターナ・豚子さんに幼馴染み兼執事を奪われた。




小さい頃から一緒で、私の一番の理解者の昴。彼の家である、赤月家がブターナカンパニーに買収されてしまった。





突然の事で動揺している私に昴は……彼は更なる追い討ちをかけた。







「あと、







.








今この瞬間から幼馴染みの縁を切る。俺達は赤の他人だ。
…じゃあな、”泉道寺さん”。」








その日、授業は全て上の空だった。




屋敷に帰ってから、書斎にいる父に話を聞きにいった。




聞かされたのは赤月家の買収。昴の解雇。





新しい執事を選べと言われた昨日から部屋に閉じこもり、食事も喉を通らない。






部屋にあった昴の私物は全て無くなっていて






あぁ、本当に居なくなっちゃったんだ……







そう思うと、心の中にポッカリ…空洞ができるのを感じた。





母は5歳の頃に他界。





父は仕事で忙しく、広い部屋と屋敷に感じた寂しさを埋めてくれた彼の存在はとても大きかった。





彼ほど幼い頃から私を知る人はいないだろう。





執事を選べなんて…無理だよ。



そう思ったとき、







.








――――露に落ち







『……ぇ?』






一つの和歌が私の頭に響いた。





.

サクラ咲く2→←設定


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 一期一振 , お覚悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イクト(プロフ) - 長い間お待たせしました。実は妹から「一期にこの台詞(題名)言わせて!」と頼まれ、悩みに悩んだ末の最後のシーン(考えること約1ヶ月半)。正直やりきった感でいっぱいです。(泣) (2017年11月22日 23時) (レス) id: a5c85148ff (このIDを非表示/違反報告)
ちゃあちやん - ヤバイ。一期〜!!!カッコいい///このかっこよさに溺れる...。 こんな神作品に出会えて幸せすぎる 少しづつ更新頑張って下さい!続き楽しみに待ってます! (2017年9月3日 0時) (レス) id: 0568748180 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - こんにちは。9話の何ヶ所か赤月が暁になってますよ。  ここお嬢様学校なのに挨拶が「ごきげんよう」でもエレガントな敬語で会話でもないのですね(笑)。 執事も敬語とかじゃない人もいるみたいですし。  設定とか『メイちゃんの執事』を思い出して懐かしくなりました。 (2017年8月29日 12時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
カグサ(プロフ) - 更新待ってました!!いち兄めっさイケメンですな!?!?お覚悟と言われた瞬間意識が飛びかけました←更新頑張ってください!応援してます! (2017年8月24日 12時) (レス) id: 215900ac93 (このIDを非表示/違反報告)
悠紀(プロフ) - え...やば...いち兄イケメンすぎ...更新頑張ってください!続きが気になります!! (2017年4月4日 16時) (レス) id: add63ccc21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イクト | 作成日時:2016年8月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。