検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:589 hit

百二十九本 ページ34

日向side




田「いや…残念だが、床下には事件と関係する物は残されていなかったぞ…十神の血が滴り落ちていた場所に、“暗闇の中で光る液体”が塗られていただけだ」




小「な、何それ!暗い中でも光ってたの!?」




澪「それって、メチャ重要そうっす!」




ソ「“光る目印”があれば、暗闇の中でもその地点までは移動できますよね?」




七「そうやって所定の位置まで移動すれば、同じ目印を付けておいた標的を狙えるかもね」




同じ目印を付けておいた標的…?




「その目印って、ナイフに塗ってあった夜行塗料の事だよな?」




弐「応ッ!夜行塗料を標的にする事で、暗い中でも凶器をぶっ刺せるという寸法か!」




西「そっか…犯人は人を標的にした訳じゃなくて、その夜行塗料が動く瞬間を狙ったんだ!」




ソ「それって『誰かがナイフを手に取った瞬間』って事ですもんね!」




筒「すごーい、犯人めっちゃ頭いいね!」




狛「じゃあ…ボクがナイフを取る為に用意した目印を、犯人は刺す為の目印として利用したんだね…そうか…それでナイフを手にした十神クンが殺されてしまったんだね…」




七「でも、それを利用できたって事は、犯人は狛枝くんの計画を知ってたって事だよね?」




弐「どうなんじゃあ、花村よぉっ!!」




筒「どうなの?花村君っ!!」




花「ぼ、ぼくは知らないって…ホントに…何も知らないんですってぇ…」




狛「だったら、逆にボクからみんなに質問してもいい?」




小「な、なんでまたアンタなのっ!?いい加減にしなさいよ!」




花「ま、まぁまぁ!こういうのは公平に発言の機会を与えないと!」




狛「あのさ…花村クンが犯人だとすると、彼は停電中に倉庫に行ったって事になるけど…だったら、停電の時に澪田さんが聞いた会話ってなんだったのかな?」

百三十本→←百二十八本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コヒ・ミルキー | 作成日時:2024年1月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。