検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:586 hit

百十二本 ページ17

日向side




「犯人は暗闇の中をあのテーブルまで移動するのに、卓上ランプを使ったはずだ」




威『卓上ランプ…?』




狛「卓上ランプを…まさか明かりに使ったとか言わないよね?」




田「旧館は停電中だったのだ…卓上ランプなど使えるはずあるまい」




もちろん、卓上ランプの明かりを使った訳じゃない
犯人がそこで使ったのは…




「犯人は卓上ランプの明かりじゃなくて、その電源コードを使ったんだよ」




罪「で、電源コード…ですかぁ?」




「電源コードを手繰りながら移動すれば、卓上ランプのあるテーブルまで辿り着けるだろ?そうやって目的のテーブルまで移動した後は、夜光塗料を目印に、ナイフを取ればいいだけだ」




七「しかも…それが可能だった人って、私達の中にたった1人しかいないんだよね」




花「そ、それって…誰の事?」




俺達の中で…それが可能だった人物は…




【お前しかいない!】




「…狛枝、お前なんじゃないのか?」




狛「ボ、ボクが…?」




威「日向君…何言ってんだよ!凪斗が犯人だなんて、そんな訳ないだろっ!!」




「停電直前のみんなの立ち位置を見ると…卓上ランプの電源コード上にいたのはお前だけなんだ」




弐「つまり…電源コードを手繰って移動できた者は狛枝以外におらんという事か…!」




狛「そ、そんなのただの偶然だよっ!」




威『そうだ…誰がどこに立つなんてその時によるだろ!たまたま電源コード上に立ってただけで犯人扱いなんて…』




七「でもさ…狛枝くんにはチャンスがあったよね?テーブルにナイフを仕掛けるチャンスがさ…」




「狛枝…お前は朝からずっと、あの大広間の掃除をしてたんだったよな?それなら…ナイフを仕掛けるチャンスは、いくらでもあったはずだ!」




狛「そ、それは…っ!」




「電源コードの件といい、掃除当番の件といい、お前だけにそれが可能だったなんておかしいぞ!」




狛「だ、だから偶然なんだって!」




七「1回だけならまだしも、そんな偶然が2回も重なるなんて…うーん、どうなんだろ?そんな事が起こる可能性ってあるのかな?」




威『そんな事くらい…たまにあるだろ!』




西「威榧おにぃ、やけに狛枝おにぃの事庇うねー?なんだか怪しいなー」

百十三本→←ーーーー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コヒ・ミルキー | 作成日時:2024年1月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。