検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:783 hit

中学時代3【黒子】 ページ3

Aさんの声が届く人は…

あの特殊な声がわかったのは
Aさんが居なくなる前
確信に変わったのは居なくなった後でした

虹村先輩の
「先輩の声すら届いて来なくなったな」
と、呟きを聞いた時

赤司君が、
「もしかして、先輩が応援している時に聞こえる声ですか?
遠くにいるのに、なぜか近くで呼ばれているような感覚のする」

「あぁ、特に名前なんかはっきり聞こえるだろう?
何故か先輩の声は聞こえていたのに…
今はこの学校には居ないかの様に聴こえなくなった」

落ち込み寂しそうな顔をする虹村先輩
それを聞いて何かを思い耽る赤司君

「A先輩が居なくなって監督も落胆していた
だから監督にもA先輩が捕まらないって事…

あんな話、聞かなければよかった
A先輩の事が知りたかっただけなのに」

赤司君がこんなに悔しそうな顔をするのは初めて見た
と、緑間君が後で言っていた

それからしばらく探し回ったけど
Aさんを見つけ切る事が出来ずにいて

「Aちん来ないとやる気出ないー
ずっと雰囲気悪いしー」

部活中にそう言って座り込む紫原君

「Aちん来ないかなー
来ると皆やる気出るのにねー」

「あぁ、あの先輩が来ると雰囲気変わってたよな
先輩達のテンションが高くなるってーか」
「俺はAっちを見るとウキウキするんっスよね!」

ニコニコと笑う黄瀬君に対し
眼鏡を指で直しながら

「ウキウキはしないが、試合中にあの声が聞こえるだけで
調子が上がる感じはわかるのだよ
今思うと、あの感覚だけは不思議なのだよ」

 

中学時代と【黒子】→←中学時代2【黒子】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リィ(プロフ) - 黒羽と柊をゲスト出演させたらどうなるのか....今吉君の立場が変わるね (9月22日 17時) (レス) id: bc2ffe0567 (このIDを非表示/違反報告)
リィ(プロフ) - 書きたい事いっぱい。でも、長くなりすぎるのもなーと思いつつ。所々で他の男主を出してみたいとか思い悩む (9月7日 22時) (レス) @page11 id: 9a7cab3789 (このIDを非表示/違反報告)
リィ(プロフ) - コロナになって死にそうだった....こんなに辛いとは...うーん (7月10日 9時) (レス) id: bc2ffe0567 (このIDを非表示/違反報告)
リィ(プロフ) - 一番の男前なのは青峰君なんじゃ...とか思っていたり (6月28日 14時) (レス) @page4 id: bc2ffe0567 (このIDを非表示/違反報告)
リィ(プロフ) - 7作目になったーー!まだまだ終わりが見えないーーどこまで続くかなー (6月28日 7時) (レス) id: 0ecfda90a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リィ
作成日時:2023年6月28日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。