検索窓
今日:7 hit、昨日:29 hit、合計:328,015 hit

考察 ページ9

烏野side









静まりかえったコートに七瀬の声だけが響く








「これでもうビビるもんなんてねーだろ」








日向の速攻を一回見ただけの奴に真似された


 





普通の攻撃技ならまだしも速攻







あのエースは只者じゃない






日向「あの!なんでできたんですか!今の!」






日向の声にゆっくりと振り返る





七瀬「いけるかなーってやったらいけた」





日向「そんなもん、、、」





あからさまに落ち込む日向



七瀬「でも君の方が飛んだ時かっこよかった」



日向の顔が一瞬で明るくなった



西川「俺も褒めてくださいよ!」



七瀬「俺がトスあげたんだから出来て当たり前」



"出来て当たり前"その言葉がやけに烏野には響いた


少なくともうちにこの速攻が出来るのは日向と影山のみ。それを出来て当たり前だなんて言われると思わなかった。



大地「よっしゃ!ペナルティー行くぞ!」





「うっす」






やっと休憩が取れた青藍高校はベンチで楽しそうに笑っていた






武田「まさか日向君の速攻を真似てくるとは予想外過ぎてびっくりしました。」





猫又「ほんとにわからないセッターだ。あいつは」





鳥養「見てたんですか、猫又先生も」





猫又「当たり前だ。あいつを見る為に今回青藍を呼んだんだ。東京代表選の時無名高だったから今回はいけると思ったんだが今までどこに身を潜めていたんだか。しかもコーチ不在。三年も引退済み。極め付けは顧問の早川先生は学生時代美術部だったらしいぞ」






ワハハと笑う猫又先生の目は笑ってはいない




経験者が教えているわけでもない同好会のような部活



それなのに突如として姿を現した7人のバレー部に振り回されるのはたいそう気分が悪いだろうな







武田「なんか、顧問の先生優しそうですもんね」





鳥養「どちらかと言うと武田先生タイプだな」





武田「僕ですか!?」







今回はとんでもない合宿かもしれないな

エース→←烏野vs青藍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (414 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1071人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆん(プロフ) - おもしろかったです🎵続きが気になります!更新頑張ってください! (2022年6月4日 14時) (レス) id: d0dd043faf (このIDを非表示/違反報告)
- 続きが気になります!頑張って下さい! (2021年5月1日 13時) (レス) id: 5a0f0dfb22 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - シバさん» コメントありがとうございます!これから更新頑張ります! (2020年10月29日 20時) (レス) id: 778f791615 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - 美咲さん» ありがとうございます!これからも読んでいただけると嬉しいです! (2020年10月29日 20時) (レス) id: 778f791615 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - のんさん» ありがとうございます!応援していただけてとても嬉しいです! (2020年10月29日 20時) (レス) id: 778f791615 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごみるく | 作成日時:2020年3月30日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。