検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:10,928 hit

第65話 結局は友チョコ ページ19

東雲side

『蛍の術式は多分さ、血で武器を作ってるんだと思うよ』

『血って言っても、多分それは愛の呪力だ』

『おそらくだけど、愛の呪力を蛍の血に変換してたんじゃないのかな?』

『藤壺と戦ってるときは、愛の呪力を使えなかった。だから、蛍の血が武器になった』

たしかに、その仮説なら、納得が行く。
でも、武器がひとつしか作れなかった理由が、分からない.....

『愛の呪力をなるべく、借りないようにしてたんじゃないのかな。体に支障が出ない程度の血を使って、武器を作った結果、ひとつしか作れなかった』

愛と俺は、呪術的な観点で見ると
一人の人間。
だから、血とか呪力を共有できるのは当たり前





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

東雲「(.....あくまで、全部仮説だけど、やるしかないよね)」

刀を作る。いつも通りの刀だから、なんとも感じない
乙骨と呪霊に攻撃する。
呪霊が逃げ回るから、なかなか攻撃が当たらない。
ふたつめの武器を作ってみるか.....
おなじみの鎖で、呪霊を拘束しよう

東雲「(いけっ!!)」ジャラ

できた!
呪霊を拘束できた!

東雲「乙骨!一気に行くよ!!」
乙骨「了解!!」

上手くいくはずだった.....

東雲「(あれ?頭がフラフラする)」

どうして?

鎖が緩んでしまった。
動けない俺は呪霊の攻撃対象以外の何物でもない

東雲「(.....やらかした)」

やっぱり、愛が居ないと、弱いのかな

第66話 知人の彼氏自慢がウザい→←第64話 本命は義理だと言って渡す



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 転生 , オリ主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lune(プロフ) - 雪製レンガさん» 雪製レンガさん、コメントありがとうございます。作者が大分に行ったのは随分前なので、恥ずかしながら情報が古い&適当なんです。東雲達が再び、大分に行く展開があったら書けるといいなぁ(遠い目) (8月2日 16時) (レス) id: f7ebf9b1b8 (このIDを非表示/違反報告)
雪製レンガ - それと、古めの民家に行くと大体柑橘系の木があるよ、とも (8月2日 15時) (レス) @page42 id: 66addd5489 (このIDを非表示/違反報告)
雪製レンガ - 蛍さんに、うみたまご行くなら高崎山も行っておいで、お隣だから。ラクテンチも。と申し上げてくださると嬉しいです。ついでに旅館は昭和園がおすすめと。 (8月2日 15時) (レス) @page40 id: 66addd5489 (このIDを非表示/違反報告)
Lune(プロフ) - 天猫さん、コメントありがとうございます。方言だったらヤバいと思って調べたら、こんなにも種類があって驚きました。 (2022年2月19日 11時) (レス) id: f7ebf9b1b8 (このIDを非表示/違反報告)
天猫 - 体育座りって意外と種類あったの自分も知ったとき驚きました!一般的には体育座りらしいんですけど、関西のほうでは三角座り、岐阜とか兵庫とか愛知とかそこらへんでは体操座りだったりするらしいです!自分は体操座り派です(誰も聞いてない) (2022年2月19日 11時) (レス) @page13 id: b33d35a5c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lune | 作成日時:2022年1月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。