占いツクール
検索窓
今日:216 hit、昨日:182 hit、合計:80,049 hit

天才、編曲する。 ページ17

俺がまだ中学生になるからならないか位の時だった。

とある動画サイトで見かけた一つの動画がきっかけでギターに触れた。

初めの頃は弦で指も切ったし手が届かなくて辞めようとか、思ったように弾けなくてイライラした事は今となってはいい思い出だ。


「GeNocさんの、原点ですか?」

「はい。ギターを始めた時に最初に買ったのがコイツです。コイツが居なかったら今頃俺はGeNocとしてここに立てていないでしょう。」


そう言って笑い、次々と部屋のものを紹介したり作曲作業に取り掛かったりする。

編集作業中、俺は一つのファイルを見つけた。

それはとある曲のリミックスファイル。

そっと微笑んだ俺はカメラマンさんにあの、と話しかける。


「これ、せっかくなんで聞いてみます?」

「えっ!良いんですか!?公開前の音源ですよね!?」

「公開前って言いますか…リミックスなので許可を頂いてからサイトに投稿する様のやつなんです。」

「そうなんですか。じゃあ使う際には伏せ音入れておきますね。」

「お願いします。」


クスクス笑うカメラマンさんと俺。

そしてファイルをクリックする。

最初に流れ出すのは原曲のイントロで、ギター特有のギャリギャリとした癖になる音。


박수(CLAP)!』


原曲の掛け声がかかると同時に、トーンが上がりながら高速で巻き戻される。

そして再び始まろうとした時にシンセベースが響き俺のアレンジした楽曲が始まる。


「これは…韓国語ですか?」

「はい。何かでこの曲を耳にした時これを作った人は天才だと思ったんです。そして俺ならこうしたい!ってなって…。気が付いたら欲望のままコレを作ってました。」


あはは、と笑う俺と顔を輝かせるカメラマンさん。

そして音声ファイルの再生時間が終わった所で曲は終わる。


「____こんなもんですかね。どうでした?」


椅子をギィッと鳴らしながら顔を覗きこむと真剣な顔をしているカメラマンさん。


「僕は作曲はよく分からないし、原曲も知らないですけれどGeNocさんが原曲を敬愛しつつもGeNocとしての色を主張している、素晴らしいものだったと思います。」


ニコリと微笑んでくれたあとカメラを持ってるので拍手できないのが悲しいです。と笑うので俺も気持ちだけで充分ですと笑う。

そのまま撮影は進んでいき、あっという間にクランクアップ。

ありがとうございました〜と声をかけあい撮影は終えた。

ほぼノーカットで使用されていたことを知るのは、後の話。

天才、知る。→←天才、日常を撮る。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1017人がお気に入り
設定キーワード:SEVENTEEN , SVT , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恋@眼鏡(プロフ) - monoさん» ありがとうございます!そう言って頂けて本当に嬉しいです^^ 更新頑張りますね! (7月27日 22時) (レス) id: a273382bf7 (このIDを非表示/違反報告)
mono(プロフ) - すごく面白いです!社長がファンなのは笑いましたw続きも楽しみにしてます!! (7月25日 13時) (レス) id: 9defb4ab91 (このIDを非表示/違反報告)
恋@眼鏡(プロフ) - わたあめさん» わああ!ありがとうございます;;;;そう言って頂けて感謝感激です!更新頑張ります!! (6月27日 22時) (レス) id: a273382bf7 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ(プロフ) - やさぐれ姉さんもこちらの作品も、本当におもしろくてノンストップで読ませていただきました!笑 これからの展開が楽しみです!これからも更新頑張ってください(^^) (6月26日 19時) (レス) id: da4971359d (このIDを非表示/違反報告)
恋@眼鏡(プロフ) - ゆんさん» コメントありがとうございます;;面白いと言って頂けて感謝感激です…!更新頑張りますね! (6月25日 12時) (レス) id: a273382bf7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋@眼鏡 | 作者ホームページ:http://sukinaharahasakuradeui  
作成日時:2019年6月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。