検索窓
今日:56 hit、昨日:127 hit、合計:338,913 hit

天才、日常を撮る。 ページ16

「じゃあ今日はGeNocの日常を撮影しまーす。」

「言っちゃうあたり、日常もクソもねぇな。」


GeNocさん入りまーす!と通されたのはとあるマンションの一室。

モデルルームのように整理整頓されたその部屋はファンの言うGeNocの理想の部屋を元に作ったらしい。

いつの間にそんなアンケート取ったのか聞くと、1stシングルにアンケートを同封していたとの返答が。

そこで俺が好きに出かけたり、料理したり曲作ったりなどの一日を撮影するという。

初回限定盤の1stアルバム特典映像にするらしい。

需要あるかこれ…?と首を傾げながら俺はある一室の扉を開ける。


「ご要望通りの機材と、設備を君の自宅から運んだけれど設置は完璧かい?」

「うわっ!!びっくりした!」


後ろから話しかけてきた社長に肩を揺らしながら、部屋を見回す。

確かにそこには俺の自室と同じ空間が広がっていた。


「…この部屋だけは、自室と一緒がよかったんです。桐崎AからGeNocに、GeNocから俺に。その狭間で居られるのがこの部屋だけだから。」


部屋に置いてあるのは極々普通の、ギターや入力キーやパソコンなんか。

初めて買ったギターは中学一年の時に憧れだけで手にしたエレキギター。

俺の原点。

今はもう使っていないエレキギターだけれど、何故かそっとそのギターに触れる。


「確かに撮影だが、GeNocではなく桐崎Aという側面も撮る機会だ。リラックスしてあまり気負わず取り組むといいよ。」


肩をぽんと叩いて撮影陣の方へ歩いていった社長を見つめながら、GeNocさん玄関からの撮影いきまーす!と声をかけられる。

はーい!と返事をして玄関へ急ぎ、合図と共に扉を開いて出迎える。


「よく来たね。いらっしゃい。」


カメラマンさんに向かってそう笑いかけ、カットの声が掛かるまで微笑み続ける。

オープニング映像らしい。

その後部屋を紹介したり、映像のコンセプトを伝えたり料理を作ってみたり買い物に行ったり…本当に普通の日を過ごす。

そして終盤に風呂から上がり寝巻きに着替えた俺とカメラは一緒に例の制作部屋に入る。


「ここはGeNocさんの制作部屋ですね?」

「はい。今回の撮影をする際に俺のワガママでこの部屋だけは自宅と同じにしてもらいました。」

「では置いてある機材も?」

「全て私物です。ほら、シール跡があったり傷付いてたり…あ、ここ汚れてる。」


笑いながらその傷を指す俺はそのまま例のエレキに手を伸ばす。


「これが俺の原点です。」

天才、編曲する。→←天才、ファンは話す。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (489 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1356人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , SVT , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- formじゃなくてfromだと思います (2022年10月13日 20時) (レス) @page6 id: 0753043932 (このIDを非表示/違反報告)
恋@眼鏡(プロフ) - めろ汰さん» ありがとうございます^^ GeNocくんのお話は一旦終わりですが、いつかまた別のところでお会いできたら嬉しいです!感想ありがとうございました! (2021年2月23日 15時) (レス) id: a273382bf7 (このIDを非表示/違反報告)
めろ汰 - ううう。。秒で読んじゃいました。。はおてゃん可愛いの分かりみ強すぎます…!!GeNocくんかっこよすぎてペンになっちゃいそうです…!!連載お疲れ様でした!!((今更感すいません! (2021年2月16日 13時) (レス) id: 08c80e6053 (このIDを非表示/違反報告)
恋@眼鏡(プロフ) - うすすさん» ありがとうございます〜!私も正直続編に繋ごうか迷いましたが、今後の活躍は皆様の心の中で生きて欲しいなと思い、完結させました!こちらこそ作品を長い間ご覧頂きありがとうございました!またどこかでお会い出来れば幸いです^^ (2020年9月3日 10時) (レス) id: a273382bf7 (このIDを非表示/違反報告)
うすす(プロフ) - 完結おめでとうございます!少し名残惜しいですが完結嬉しく思います。矛盾してる。素晴らしい作品をありがとうございました! (2020年8月14日 17時) (レス) id: b192477b3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋@眼鏡 | 作者ホームページ:http://sukinaharahasakuradeui  
作成日時:2019年6月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。