検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:62,768 hit

過去編 第五十三話 ページ8

…*♪*…時は戻って事情聴集…*♪*…








悠くんの家は母子家庭。









離婚とかじゃなくてお父さんが三歳の時に急病で亡くなったらしい。









だからか悠くんはお母さんの体調とか何から何まで気をとても遣っている。









ぶっちゃければマザコン気質←









「母さんが数日前に倒れたんだ。」









「えっ…!?里奈さんが!?」









「疲れによるものらしいが、このままだと過労死するかもしれないと言われてな。」









「でも……だって!!元気だったじゃん!!」









「元気だったよ。母さんは元気に振る舞っていたんだ。
次倒れたら覚悟しとくようにと言われ…今もまだ集中治療室だ。」









そういって遠くを見ながら語る悠くん。









外だから、風が吹くと揺れる悠くんの艶のある黒髪がより儚げで綺麗な悲しさを表現する。








「僕は…唯一の家族を失うのだろうか……?」









悠くんの頬を濡らす一滴の涙が垂れる。









独りになると言う怖さと家族を失う悲しさなんて私にはわからないけど。









イトコだから、身内だから、悠くんを支えてあげることは出来る。









「悠くんは見栄っ張りだからね。
いつも通り振る舞って心配かけないよう誰にも相談してなかったんでしょ。」









「…………。」









髪の毛で表情は見えないけど、悲しさは伝わってくる。









「私の前で見栄なんて張らないでよ。私らイトコじゃん。
今なら誰も居ないから泣いて良いんだよ。」








「……………っ…。」









そういって抱き付いてきた悠くん。









首筋が涙で濡れてくのが分かる。









「……………っ…。」









決して声に出さないのが悠くんらしいよね。









ただ、なるべく早く離れてね。←









誤解されちゃうから。←









「……僕もナメられたものだな。
年下のAに慰められるなんて。」









「悠くん……………突き放すよ?」←









「まぁ助かったよ。お陰でスッキリした。
くれぐれも遅刻はしないようにな。」









そういって戻っていく悠くん。








憎まれ口しか叩かないけど、感謝の気持ちは込められてたと思うよ。うん。









……込めてたよね!?!?←

過去編 第五十四話→←過去編 第五十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
552人がお気に入り
設定タグ:黒バス , イタズラ , 恋@眼鏡
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅 - ここからあの夫婦が生まれるのか〜や、青峰や黒子、悠くんにも報われてほしい!と思いながら、楽しく読ませていただいております。これからもがんばってください! (2017年11月10日 17時) (レス) id: 267b829f9d (このIDを非表示/違反報告)
赤司こりん(プロフ) - 最初はやっぱり赤司だなーとか思ってたけど、途中から悠くんも好きになっちゃったかも!優しいよ!悠くん! (2017年7月26日 22時) (レス) id: 58d37ff4e1 (このIDを非表示/違反報告)
如月茉莉(マリー(プロフ) - 地獄の鬼ごっこで盛大に吹きましたww紙を開くと同時にスタートの体制が整う夢主氏w折れない点では最強ですねw (2016年1月5日 19時) (レス) id: d1eee0d328 (このIDを非表示/違反報告)
征彰十 - すごく面白いですね!赤司のイタズラしたあとの反応が楽しみで仕方ないですw w 最新がんばってください! (2015年6月24日 23時) (レス) id: 8fea7687c0 (このIDを非表示/違反報告)
°*リンゴ*° - 個人的な意見なので無視してくださっても全然構わないんですが…テスト前にキセキと黒子と桃井ちゃんと夢主で赤司くんの家で勉強会をしていて、赤司くんがなんらかの理由で部屋を出ていったときにみんなで赤司くんにイタズラを仕掛ける様子が見たいなって思いました…!! (2015年3月24日 20時) (レス) id: 14775187b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋@眼鏡 | 作者ホームページ:http://sukinaharahasakuradeui  
作成日時:2015年2月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。