検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:125,029 hit

#/25. ページ25

『さむ』

「はいカイロ」

『あああああったかああ…』

学校までいつも通り送ってもらった。
俺が車から出ようとすると、母さんはカイロを手渡してくれた

ポケットの中で温められたカイロ
温かいと言うより熱くなっとったな

俺は母さんに手を振ってそのまま校舎の方に。

「さむ"…」

『先生おはよ!鼻真っ赤でトナカイみたいになってんで!』

「寒いねん…」

『んふふ、俺ええの持ってんねん!』

「ええのって…なんや?」

『冬の必需品、カイロやで…!』

「…ええなぁ」

『2個持ってるからひとつあげる!』

そう言って盧笙先生に渡した。
手に取ったらめっちゃ子供みたいな笑顔見せてくんねん。「あったか〜」みたいな

この顔めっちゃ好きやわ、かわええ

______


___

持久走やって。持久走があるんやって
走りたいけど、激しい運動だけはあかんって言われたから無理らしい。
保健室の先生からも止められた
クラスの皆からも止められた

残念やったなぁ…って心配してくれたんは盧笙先生。

『…練習してるなぁ…』

教室から見える皆の練習
白い息を吐いて辛そうに走ってる

頑張って〜なんて心の中で応援しながら皆を眺めていた

「…A」

後ろから声がした
そこには、持久走が嫌でサボってたクラスのムードメーカーの子。

『おったんや』

「Aの事知らへんの先生だけなんやろ?なんで言わへんの?」

『…』

何かと思えばそんな事。

『決まってるやん、俺先生に悲しい顔させたくないねん』

「…けど言わな気づいてもらえへんで」

『気付いてもらわへんでええねん。俺盧笙先生の笑顔だけ見たいんやから。
悲しい顔とか全く見たくない』

「…もし、Aがそれ隠してて逆に悲しませたとしたら?」

『それは先生に謝るわ』

なんて淡々と俺は質問に返していく
なんで当たり前の事を返さなあかんのかなぁって偶に思う

「…好きな相手には全部言わなあかんのちゃう?」

『好きな相手やから嘘はつかなあかん時もあるし、秘密にしとかなあかん事もあんねん』

俺がそう返せば「そっか」なんて納得してくれたよう。
そして俺の隣に座り、窓の外を2人で眺めた

ここからの景色もあと半年くらいで見納めかなぁ

ちゃんと目に焼き付けなあかんな

#/26.→←#/24.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
306人がお気に入り
設定タグ:躑躅森盧笙 , ヒプマイ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かーねー しょん - 初めて占ツクで泣きました。もう本当に何かありがとうございます… (2021年5月2日 19時) (レス) id: 8ffd0aa4cc (このIDを非表示/違反報告)
かふかすかる(プロフ) - 夜中に声上げて泣きました (2020年12月29日 1時) (レス) id: 2497b8742f (このIDを非表示/違反報告)
おすし丸 - 号泣しました…蘆笙先生の可愛さもあって 夜に見たから涙腺崩壊の範囲超えました… (2019年12月13日 0時) (レス) id: ab18d95dd8 (このIDを非表示/違反報告)
もやし。(プロフ) - めっちゃ泣きながら読みました…ほんま最高の作品です、ありがとうございます!! (2019年11月15日 10時) (レス) id: bffdffa798 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬@YouTuber(プロフ) - 号泣しました… (2019年11月13日 23時) (レス) id: e0ebe76c41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:何某 | 作成日時:2019年11月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。