検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:81,984 hit

78 ページ28

そして数日後


『潤!お疲れ様です!ハッピーバレンタインですっ!どうぞ!お口に合うか分かりませんが』


そう言って、ドアを開けた瞬間、可愛らしいリボンがついた箱を、俺に差し出してくる。


「え、もしかしてチョコ?わぁ、くれると思わなかった。しかも手作り?」


半分期待して、半分諦めてたからすげー嬉しくて


カウンターから出て、Aちゃんに駆け寄った。


『うん。ケーキ作るの好きだから、頑張って作ってみた!見てみて!可愛いのっ!』


力作なのか、そう言いながら自分で開けちゃうところが可愛くて微笑ましい(笑)


じゃーん!って出された箱の中には


「ガトーショコラだ!」


『好きでしょ?チョコケーキ』


小さくて丸い1人用のガトーショコラで、粉砂糖がハートになってかかってる。


いちごもハートに切ったのが乗ってて、すごく可愛らしい。


「うん、好き!わ、可愛いー!」


『良かったぁ。後で食べてね』


「ちょっと今食べる!お客さんいないから!」


それを横目で笑いながら、エプロンをつけて、バイトの準備をしてる。


カウンターに座って、待ちきれなくて、箱のまま食べた。


「いただきまーす!……んー!うま!これお金取れるよ!」


『うっそだ!言い過ぎ(笑)』


「いや、マジマジ。ね、得意なケーキ何?今度作って店に出そ。うん、ケーキセット」


俺が真面目な顔して言うから、Aちゃんは、少し訝しがる。


『え、本気で言ってる?』


「本気。ランチ終わった後から、ディナー始まる間の時間、パンもいいけど、ケーキも良いなって思ってたから。パンが売り切れることもあるしね」


『私、素人だよ?』


「うん。だからそこは俺が上手いって思ったのしか出さないし、あれもこれもは無理だから、いくつか作って、2種類くらい出せたら良いかな。どう?」


『えぇ……』


俺のやりかけた下拵えをやってくれながら、あんまり乗り気じゃなさそうな返事を返してくる。


「試しに。ね?何ケーキが得意?」


『何だろ……満遍なく気まぐれで作るから分かんない』


「じゃあコーヒーと紅茶似合いそうなの、作ってくれる?今から」


『今から?!』


「善は急げでしょ?はい、お願いしまーす」


ちょうど今日はあんまりお客さん来ない日みたいだからさ。


材料は大体揃ってると思うし。

79→←77



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
391人がお気に入り
設定タグ: , 松本潤
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年12月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。