検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:194,281 hit

推し22 ページ24

「はああああ、疲れた」

「おつかれぇい」

「チャラいな」



帰って来た我が愛しの中也ちゃんホーム



あれからなかなか残業してたな、中也ちゃん




「…腹減った……」

「なんか作るか」

「悪いな」

「お酒は?」

「今日はやめとくわ」

「じゃあ軽い食事ね」

「おう」




さて…何を作ろうか










「ほい」



どんっと目の前に置かれたのは湯気が漂うアツアツのうどん


「うどんか、いいな」

「薄めにしてるから、足りなかったらつゆいれな」




残業続きのマフィアだ、ブラックだしいつもは空腹を我慢して寝て翌朝、適当に腹にいれていた


誰かの作った出来立ての飯なんて何年振りだろうか



そもそも食ったことが無いのかもしれない






「いただきます」


箸をとってうどんを勢いよくすする





「んめぇ」

「よかったよかった」




夜間なので、それに配慮したのか薄い味付けでさっぱりとしたレモンの風味が漂う


大きく切られた白菜もだしが良くしみこんでいてかむたびにうまみを感じる





「うめぇよ…本当に」



自分でも驚くほどやさしい声が出たと思う




まだこんな気持ちになれるんだな





じっとうどんを見つめて、顔を上げるとAは俺以上に幸せそうな顔で笑った





つくづく俺はこいつの笑顔に弱いと思う




「ずっと一人暮らしだったから、だれかに食べさせる料理っていうものを忘れてたみたい」





すこし悲しそうに目を伏せたA



そういえばこいつ、両親はいないっていってたな




「手前、親は」

「二人とも病でぽっくりだよ、そこから一人で上京したからね、ずっと一人だ」

「そうか」

「まあ今は中也ちゃんがいるからどうでもいいんだけどね」





無理したように笑顔を作るA



違う、俺が見たいのはそんな顔じゃねェンだよ




向かい側にいるAに手を伸ばし、わしゃわしゃと頭をなでる




Aは少し吃驚したように目を見開いたが、すぐにまた嬉しそうな、照れたような顔で笑った






「手前は笑ってた方が似合う」





目じりを下げて笑った笑顔に俺の胸が高鳴ったような気がするのは、気のせいだ






「のびちゃうよ、麺」

「そうだな」






頭に置いた手を引っ込めて再びうどんをすする






このうどんは、今までの中で一番おいしいうどんだったことを俺は覚えている








――――――

一寸何言ってるかわかんない((

息抜き→←推し21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
設定タグ:トリップ , 中原中也 , 文スト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華瞑 - 何ですか?神ですか?神ですね!!! (2022年9月18日 14時) (レス) @page25 id: 3fba41ba46 (このIDを非表示/違反報告)
狼狐(プロフ) - 凄い面白い作品ですね!私も中也推し☆絵、スッゴク上手ですね!!!!文ストの絵だけを書く作品をどうか作ってください!?絶対見るので!お願いします!無理でもいいんですけど!でも!ホウ酸様の書いた絵をもっと見たいんです!お願いします!!!! (2021年12月15日 7時) (レス) @page25 id: 563f93d61f (このIDを非表示/違反報告)
桜奈(プロフ) - あああああぁぁぁ!!!!!!!!僕今1番最初の夢主ちゃんと同じ状況だ!wwwもう好きです…ありがとうございます… (2021年9月5日 21時) (レス) id: dc83ff49fd (このIDを非表示/違反報告)
人生楽しんだもん勝ち - めっちゃ好きです応援してマス!、絵が………うますぎませんか?! (2021年7月27日 23時) (レス) id: 0301fd6d5d (このIDを非表示/違反報告)
ホウ酸(プロフ) - hurumineaさん» うっっっわーーーーーー!!!!!!!!!!!!ありがとうございますぅううううう(((更新くそ遅いですけどよろしくお願いします!! (2021年3月13日 22時) (レス) id: d043e2c381 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホウ酸 | 作成日時:2020年4月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。