検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:40,991 hit

プロローグ ページ1

貴女.おにーちゃん!

なに?A

僕は勉強している手を一旦止め、裾を引っ張る妹に目をやる。

貴女.これ読んでー!
Aは僕の前に1冊の本を突き出した。

「今勉強中だから、終わったらね。」

貴女「嫌だー!今がいーい!」

頬を膨らませ、駄々をこねるA
こうなると末っ子なのもありわがままな年頃の妹

「分かった!分かったから!布団で待ってて」

貴女「ほんと?やったァ!母さんに言ったら仕事で忙しいからごめんねって言われたの!」

「A...母さん仕事で疲れてるんだから困らせるような事辞めてあげて。」
僕はしゃがみAに言い聞かせる
貴女「うん、ごめんねお兄ちゃん」

〜〜〜
貴女「スゥ...スゥ...」

「ふぅ...さてと勉強を再開するか」
本を読み終え妹は眠りについた。

この子は金木A。
僕の妹だ。

父が死んだ頃に母さんはAを身篭っていて、Aは父の顔を見たことがない。

母さんは仕事や家事で忙しくて、中々構って挙げられなくて、僕がAの面倒を見ている。

母に中々構ってもらえないからか、Aは僕によく甘えてくる。

でも僕はこの性格が災いして学校では友達もおらず、ずっと教室の隅で本を読んでいるような奴だ。

でもAとヒデがいてくれて、僕は
唯一居場所をもてた。

僕は妹を守る。
妹の満面の笑顔を守り続けたい





そう思った時だった。




母さんが死んだ。原因は過労だった。

Aは毎晩泣きじゃくっていて寝かしつけるのがやっとだった。

暫くして僕は叔母の元に、Aはおばあちゃんの元ぬをみに引き取られることとなった。

引き取られる当日


貴女「お兄ちゃん!」

「うわ!」

Aは僕の腰に抱きついてきた。

貴女「Aも一緒に行く!」

「ダメだよ。A、僕もお前も家族が決まってるから、一緒は無理だよ」
貴女「いや!私お兄ちゃんと一緒がいい!一緒に居たいの!」
Aは泣きじゃくり、手を離そうとしない
「A...

「ほーら、Aちゃん!お兄ちゃん行くからバイバイしましょ」
親戚の人が、Aを引き離し、今のうち に行くよう目で訴えた。

貴女「いやー!離して!お兄ちゃーん!」

僕は車に乗り妹が僕の名前を叫んでる顔を忘れる事は無かった。

これが妹との別れだった。



そして数年の月日が経ち、僕は大学生となり一人暮らしを始めた。


Aは今高校生か。
あれから僕達兄妹は離れ離れになった
A、もう1度お前に会いたい

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , カネキ , 兄妹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニア(プロフ) - iuekei08290606さん» 喜んで頂けて何よりです(*^^*) (2018年1月24日 22時) (レス) id: cc316e95e6 (このIDを非表示/違反報告)
iuekei08290606(プロフ) - 西尾さんがパーカーあげるなんてかっこよすぎる!!!うらやましい風邪には気お付けてください (2018年1月24日 20時) (レス) id: 6e12ff6e5f (このIDを非表示/違反報告)
ニア(プロフ) - iuekei08290606さん» 読んでくれてありがとうございます(*^^*)卑猥なとこいれるの少し躊躇ったんですが、喜んで下さってとても嬉しいです(*´ω`*) (2018年1月23日 22時) (レス) id: cc316e95e6 (このIDを非表示/違反報告)
iuekei08290606(プロフ) - うわぁぁぁぁぁ!!一気にここまで更新してくれるなんてスッゴく嬉しいです!もう私2度読みしちゃいました。月山さんとの絡みドキドキして読んでいましたこんなに更新してくれてありがとうございます!!(この小説お気に入り登録しています) (2018年1月23日 22時) (レス) id: d40e62ef3d (このIDを非表示/違反報告)
ニア(プロフ) - iuekei08290606さん» はじめまして!ありがとうございます!こんな文才ない私ですがこれからもよろしくお願いしますm(。v_v。)m (2018年1月23日 16時) (レス) id: cc316e95e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニア | 作成日時:2018年1月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。