検索窓
今日:13 hit、昨日:26 hit、合計:10,719 hit

13.脱獄 ページ13

Aside



雛森副隊長が牢に居なくなっていた



どうやら牢番が既に報告をし、瀞霊廷全土に伝えてもらっている最中らしい


日番谷隊長に真っ先に伝えなければいけないと思い、瞬歩で十番隊を目指す



きっと隊長は今、全て引き受けてくださっている五番隊の引き継ぎ業務のため執務室にいらっしゃるはずだ








でも、なぜ?

分からない


ひたすら走り、到着




「失礼します、日番谷隊長

報告はお聞きになりましたか」

「ああ、阿散井と雛森、それに吉良が牢から姿を消したってな」



阿散井副隊長と吉良副隊長まで…!




「とりあえず、色々確かめに牢にいきましょって話をしてたのよ」


「私、雛森副隊長がいらっしゃったはずの牢に先程行ってきました

それについてご報告を」


「なんだ」


「恐らく雛森副隊長は牢番を白伏にて気絶させ、牢から脱出したものとみられます

牢には円形に大きな穴が空けられておりました


状況から察するに霊圧は封じられていなかったようです」



「…雛森は鬼道の達人だ
本気でとじ込めておくつもりなら霊圧を封じておくべきだった」


「はい、しかしそれをしなかったのは…」


「誰も雛森がそこまでして脱獄するとは思いもしなかったから、だな」


「処刑される訳でもないのになんで…」

 
「本当に、雛森副隊長に何があったんでしょうね」




「…そんなもん…理由は一つしか無えよ」


私達には不思議でたまらないが、どうやら隊長は違うらしい

心当たりがあるのだろうか







「A、松本 先に帰ってろ

俺は雛森を助けに行く」

14.手紙→←11.嘗胆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 浦原喜助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うい | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年2月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。