検索窓
今日:8 hit、昨日:36 hit、合計:260,879 hit

第70話『ピンクミルクティー』 ページ25







それから、はや一週間が経った。
極力外へ出ないようにしていたため、あの人達には会わなかった。






とりあえずこのまま過ごせたらいいな、と東都大学のキャンバスを歩いていた。







うん、それが間違いだった。





あの三人以外にもうあんな人はいないと思った私が悪かった。









イケメンと交友関係広かったんですね、私と似てる人。









「ッ………A…!!!な、ぜ……、?」





多分もう何が悪いとかって問題じゃないんだと思う。
キャンバス歩いてただけなのに、


ピンクミルクティー色の髪をした糸目の眼鏡の大学生に







「すまなかった…ッ!!」







抱きしめられました。






もうなんか図太くなったのかな。


目が死んできた。絶好調Aちゃんですコンバンワ〜〜!!!





『人違いです、私あなたと会った事ありません』






「……お前は嘘が下手だったな……A」






『いやほんと……誰ですか』






失礼だとは思ってる。
けどさ、こんな執着してただ似てるってだけの人を抱きしめる?ポアロの店員さんもそうだよね。




そして名前まで似てるときた。
容姿、名前……私あと一人に出会ったら死ぬ???ドッペルゲンガーよ???






そして多分彼はイケメンだからすごいモテるんだろうな。
キャンバスにいつの間にか人だかりができてるし、女の子泣いたり膝から崩れたり口押さえて目見開いたりめちゃくちゃ睨まれてるもん。





『米花町で、あなたと同じ様にした人がいるんです。
私はは名前と容姿がその人に似てる、ドッペルゲンガーですよ』






なので離してください。人だかりもできてます。そんな在学いきなりJDに集団リンチにされたくない。




「A……愛している」






『っ、だから!!!重ねるのやめてもらっていいですか、私はその人じゃない!あなた達の大切な人じゃないんです』






これ以上重ねられると私の存在意義が「あの人の代わり」になるからやめて。そんな逆ハーは望んでない。



しんどくなるからやめて。私じゃない。……何度も言ってるのに、聴く耳を持たない人達ばかり。
…と思っていたのだが。





「……本名を教えてもらっても?」





お?これは響きありか…??
私の心の声が初めて届いた気がして、自信満々に『赤藤Aです!』と言った。






それも、違ったみたいで。







「藤川さんですね。」







ここまで攻略できない乙ゲーは初めてだ(違う)


.

第71話→←第69話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
524人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ccndayo(プロフ) - はあ。。素敵すぎました。途中で涙が笑 (2021年1月6日 2時) (レス) id: 625a5cfc03 (このIDを非表示/違反報告)
れいすみす(プロフ) - 幸せでした…尊いをありがとうございます…しゅき… (2020年5月26日 19時) (レス) id: 993cffbbce (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 涙がボロボロと、止まらなかったです…凄く良い作品、ありがとうございました…( ;∀;) (2020年5月4日 10時) (レス) id: c930be9ed1 (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 完結になっていますが、これで終わりなのでしょうか? (2020年2月12日 21時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
RiR - とっても素敵なお話をありがとうございますm(_ _)mこれからも素敵なお話を作ってください!ジン様好き〜〜〜! (2019年11月23日 0時) (レス) id: 6882897af8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あると | 作成日時:2019年6月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。