検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:12,717 hit

ページ ページ47

人混みを通り抜け、式場に入ると空調のおかげか暖かな空気に包まれた。

捕まると厄介だから、と顔を軽く伏せながら進んでいく。ただ、地図の通りにひたすら。

指示されている場所は結構奥で、進めば進むほど人の声が遠くなっていくのを感じる。


白を基調とした内部、複雑な道を作り上げる壁は美しい風景画や静物画が飾られていた。

道の端では、豪華な生花が台の上でお辞儀してたり、いかにも、という人形も置いてある。

足音をなるべく立てないように歩くが、それも中々に長いこの式場は疲れてくる。


が、道には終わりってものが来るものだ。ずっと見続けていた地図の道が途切れている。

顔を上げ、ふと右のほうを向くと【新婦】と書かれたプレートが取り付けられた大きなドア。


ここだ。声にはしなかったが、思わず心の中で叫ぶ。と、同時に固唾を呑んだ。

運がいいのか、ドアは微かに開いていた。きっとスタッフが出て締め切らなかったのだろう。

入ろうか、でも入るほどの勇気はない。俺はそっとその隙間から中の様子を伺った。



見えたのは、真っ白い肌に重なる細かいレースが特徴的なウェディングドレスを着て座った貴方。

少し赤く色づいた頬に、色とりどりの花で縁どり作られた、薄く輝くベール。

ぼうっと遠くを見つめる新緑の瞳は、照明も手伝ってか一段と輝いて見えた。


... ...綺麗だ。息を潜めるどころが、止めてしまうくらいに目を奪われるほど。

やっぱりあの人は美人だ、って再認識する。勿論外見だけじゃ言わない、中身を知ってこそだ。

それでいて、やっぱり自分の手に余るものなんだ、ともまた気づかされる。


真っ赤な髪も、綺麗な緑の瞳も、細くて白い手足も


その優しい声も、愛も。


おどけてヘリウムを吸った風船の如く、無感情に遠い遠い空へと飛んでいく。



もっと俺が大きければ届きそうなのに、無残にもあの人の元へ消えていく。




「誰か...いる、?」



どんっ、と胸部を思いっきり叩かれたかのように心臓が跳ねた。Aさんがこちらを見ている。

何でバレたのかは分からない。音の出るようなものはないし、動いてすらいないのに。


「...マサキ、君...マサキ君...だよね?」

あの時と変わらない薄紅の唇。Aさんは席を立ち、ドアまで来ると快く開けてくれた。


「ああ...来てくれたんだね、嬉しい...!」

次ページ→←夏の終わり。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブンGO , 狩屋マサキ , シリアス   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜月桜 - な、泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。 小説でこんなに感動したことないです(>_<) (2017年3月29日 20時) (レス) id: 889de71093 (このIDを非表示/違反報告)
佐奈(プロフ) - Mmさん» こちらこそよろしくお願いします!よろしかったら他作品もよろしくお願い致します。 (2015年1月3日 20時) (レス) id: 2725121de3 (このIDを非表示/違反報告)
Mm - よろしくお願いします! 更新頑張ってください!! (2015年1月3日 16時) (レス) id: 5a5650f5d4 (このIDを非表示/違反報告)
佐奈(プロフ) - Mmさん» コメントありがとうございます!もうすぐラストなので、この雰囲気を保ちつつ納得がいくエンドをかけるよう頑張りたいです。更新も張り切りますので今後もよろしくお願い致します。 (2015年1月2日 15時) (レス) id: 2725121de3 (このIDを非表示/違反報告)
Mm - すごく良かったです!読んでるとき涙がでてきてもう大変でした笑 更新待ってます^^ (2015年1月2日 15時) (レス) id: 5a5650f5d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/e2e95d529a1/  
作成日時:2014年9月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。