検索窓
今日:182 hit、昨日:560 hit、合計:256,276 hit

45.2人の警察 ページ47








__来たる翌日。




事前に知らされていた通り
この日2人の警察がやって来た。




白鳥警部
そして黒田管理官






メインルームの扉が開いてすぐ姿を現した彼らに
グレースが小さく鼻で笑ったような気がした。





ここは気にしないでおくのが吉。






『…あれ?』



「ん?どうしたの?」






物騒な面持ちをした管理官と警部の背後に
小さな男の子がいる。



こんな所になんで子どもが…?






「では、メインスタッフを紹介させてください」




『!』






牧野局長の言葉で我に返った。



局長が階段を降りてくると、
近くにいたグレースが立ち上がる。






「フランス出身のグレース」




「コンニチワ〜」





そう言ってにこやかに手を振るグレースはなんとも言えないくらいに可愛い。



なんと言うか、子どもに好かれそう。





「そして…」



『!水瀬Aです!』





元気ハツラツとした声で立ち上がると
直美や警部さんたちがクスクスと笑い出す。



…気合い入れ過ぎた。
ちょっと恥ずかしい。






それから順にメンバー達が紹介されてゆく中で

先程気になっていた男の子と目が合った。





「…」




ニコッ、と可愛らしい笑みを浮かべた男の子に
私も笑顔を返すけど


なんとなく、男の子の笑顔が少し
大人びているようにも感じた。





(ま、気のせいだよね)







「あの…
これは日本全国にある警察の防犯カメラですか?」




白鳥警部がモニターに映る映像を見上げながら
局長に声をかけた。






「ええ。これに今日、
ヨーロッパ中の防犯カメラが繋がれるんです。

今後は世界中のカメラが接続予定です」




「さすがインターポールの施設だ…」






白鳥警部は感心したようにじっと映像を見つめてる。




そんな場所にグレースは5年前…
大体20歳の頃から所属してるんだ。




私は21歳からだったけど

グレースはその時から既にベテランだった。





グレースを見ながらニヤけてしまう。




そんなとき、





「そうだ…!ここはインターポールだ
なのになんで日本の警察がいる!」




『またレオンハルトか…』






彼は警察を毛嫌いしている。

そしてここのトップが日本人だからって言う理由で
彼は多分、私のことも嫌ってる。





「フランクフルトで侵入事件があったからでしょ」


『朝局長が言ってたじゃん』





ケッ!と悪態をつくレオンハルト。

そんな彼にグレースは小さくため息をついた。





46.差別→←44.胸騒ぎ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
585人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルビー - 缶コーヒーさん昨日のコナン試写会いきました?!私はいったよ!続き見たくて待ち遠しい! (9月7日 15時) (レス) id: 400667dae2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな - 缶コーヒーさんみんなにコメント返してくれているなんてすごい優しいですね!続編おめでとうございます🎉 (8月15日 18時) (レス) id: b9819e7b60 (このIDを非表示/違反報告)
缶コーヒー(プロフ) - 甘味さん» そ、そんなにっ……!!(´;ω;`)ありがたきお言葉です、、、更新頑張れますありがとうございます:( ;´꒳`;): (8月15日 17時) (レス) id: f4edea90ba (このIDを非表示/違反報告)
甘味(プロフ) - 缶コーヒーさんが作品を作ってくれて良かったです(泣) (8月15日 17時) (レス) id: 3db5f1fed5 (このIDを非表示/違反報告)
甘味(プロフ) - 一日の癒やしすぎます!(泣) (8月15日 17時) (レス) id: 3db5f1fed5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:缶コーヒー | 作成日時:2023年7月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。