検索窓
今日:203 hit、昨日:560 hit、合計:256,297 hit

44.胸騒ぎ ページ46








この歳になって抱っことか恥ずかしすぎて、ピンガさんの胸元に顔面を隠すように押し当てていると


彼はそんな私をゆっくりベッドに下ろしてくれた。






「寝るまで居てやる」




『…、ピンガさんは寝ないの?』




「また一緒に寝ろってか?」




『・・・』






ピンガさん、気付いてないのかな


それともわざと?




ピンガさんにそんな事を言ったことなんて
1度も無いのに。






『一緒に寝よう』




「襲われてぇならいいぜ」




『そんな事しないくせに』




「…フン」






ベッドに横になる私に無理に近付いてこないところとか
彼の性格をよく物語ってる。






『ピンガさん…
私さっきグレースが死んじゃう夢見た』




「それであんなに怯えてたのかよ」




『ピンガさんも死ぬんだよ』




「・・・・」






ピンガさんは表情一つ変えずに
私のことをじっと見下ろしてくる。



たまに冷たい目になるけど


今がまさにそう。






『大事な人たちが死ぬなんて
私どんだけ最低な夢見てんだろ』




「……ふっ」




『!なんで笑うの…』






さっきまで冷たい目をして
私のことを見ているようで見ていないような


そんな彼が急に笑い始めた。






「所詮夢だ
忘れろ」




『ぅわ、』





わしゃわしゃ!と前髪辺りを撫でられる。


相変わらず不器用……





…というか、

自分が死ぬ夢を見たって言われてるのに
どうしてそんな風に楽しそうにできるんだろう







「大丈夫だ
怖くねぇから目ェ瞑れ」




『…、』







鼻元まで布団に潜ると
言われた通り、そのまま目を閉じた。





彼に寝顔を見られてると思うと恥ずかしかったけど
暗闇だし大丈夫だよね








明日からまた仕事が再開するけど





そういえば明日、刑事さんたちが来るんだよね?




社内連絡が届いてた気がする。







よく見てないからうろ覚えだけど。






でもほんと、
実際にあった侵入・殺人事件といいさっき見た夢といい








(なぁんか、胸騒ぎがするんだよね…)












『私が眠るまで離れないでね!おやすみ』




「…はァ。へーへー、…」




『へへっ』




「…」









「おやすみ」
























「死は常に隣り合わせだ
ずっと付きまとってくるんだよ

お前みたいに」


















みなさん評価コメントお気に入りありがとうございます、、

私近々、4回目見に行こうかな((

45.2人の警察→←43.変な気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
585人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルビー - 缶コーヒーさん昨日のコナン試写会いきました?!私はいったよ!続き見たくて待ち遠しい! (9月7日 15時) (レス) id: 400667dae2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな - 缶コーヒーさんみんなにコメント返してくれているなんてすごい優しいですね!続編おめでとうございます🎉 (8月15日 18時) (レス) id: b9819e7b60 (このIDを非表示/違反報告)
缶コーヒー(プロフ) - 甘味さん» そ、そんなにっ……!!(´;ω;`)ありがたきお言葉です、、、更新頑張れますありがとうございます:( ;´꒳`;): (8月15日 17時) (レス) id: f4edea90ba (このIDを非表示/違反報告)
甘味(プロフ) - 缶コーヒーさんが作品を作ってくれて良かったです(泣) (8月15日 17時) (レス) id: 3db5f1fed5 (このIDを非表示/違反報告)
甘味(プロフ) - 一日の癒やしすぎます!(泣) (8月15日 17時) (レス) id: 3db5f1fed5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:缶コーヒー | 作成日時:2023年7月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。