検索窓
今日:210 hit、昨日:560 hit、合計:256,304 hit

13.心のモヤ ページ15







『あー…』



仕事に集中できない。





…その理由はというと、




「疲れちゃった?A」



『…ううん、大丈夫…』





心配そうに私を見つめているグレースにある。





__今朝、彼女の部屋を出るとき偶然に
[女物]の香水と[男物]の香水を目にしてしまったのだ。



しかも、2つとも同じブランド。




ただ好きで揃えてるだけなのかもしれないと思ったけど


[男物]の香水の方は隠すように
わざわざ布がかけられていた。




でも普段、グレースから香るのは
[女物]の香水の香りだけで…






[男物]の香水は普段、誰がつけてるの?

……なんて聞ける気がしない。




兄弟のあの男の人かな。






「ねぇA、
どうしてそんな顔をしてるの?」



『っ!』



「体調悪い?」






机に寝そべる私の顔をグレースが覗き込んでくる。




ほんと…この顔が好き。
この顔を見てるだけで悩み事も吹っ飛びそう。






「今日、小綺麗にしてるのね

…山田に会うから?」




『え?』





スッと私の左頬を撫でたグレース。



昨日からなんか…
すごく色っぽい視線を向けてくるって言うか



ただ私が意識してるだけなのかな。







(意識ってなんだ私)






「あら
顔が赤いわよ」



『なっ、なんでもないっ…!』





フイッと反対方向を向き、
グレースから視線を逸らした。






「こっちを見てよ…A」



『…、』





私がグレースに弱いことを知ってて
グレースはそんな風に私の名前を呼ぶんだ。





彼女は多分今、私を心配してる。


だからって正直に香水の話なんてできない…。




なんとかして誤魔化さないと。




『今日ね、午前中に山田くんのとこに行ってきたの』



「山田…?へぇ、」





薄ら浮かべられたグレースの笑みに
一瞬 悪寒を感じるも、私はそのまま話を続けた。




嘘じゃない、本当の話だから大丈夫。





『そしたら同じフロアに
昨日の3人組の女達がいて』



「!…また何かしてきたの?」



『あっ、ううん!違う違う、逆で
私を見るなり顔を真っ青にさせて逃げてっちゃった』





おかしいよね、と笑う。



昨日グレースが何か言ったのかな…?
と思って聞いてみたんだけど、


この様子だと多分違うみたい(?)






「そう、それならよかった」



『うん
…』






上手く誤魔化せたみたいでよかったけど


それでもやっぱり、心のモヤモヤは取れなかった。


















「…何だよ
その顔」





14.微かな怒り→←12.関節キス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
585人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルビー - 缶コーヒーさん昨日のコナン試写会いきました?!私はいったよ!続き見たくて待ち遠しい! (9月7日 15時) (レス) id: 400667dae2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな - 缶コーヒーさんみんなにコメント返してくれているなんてすごい優しいですね!続編おめでとうございます🎉 (8月15日 18時) (レス) id: b9819e7b60 (このIDを非表示/違反報告)
缶コーヒー(プロフ) - 甘味さん» そ、そんなにっ……!!(´;ω;`)ありがたきお言葉です、、、更新頑張れますありがとうございます:( ;´꒳`;): (8月15日 17時) (レス) id: f4edea90ba (このIDを非表示/違反報告)
甘味(プロフ) - 缶コーヒーさんが作品を作ってくれて良かったです(泣) (8月15日 17時) (レス) id: 3db5f1fed5 (このIDを非表示/違反報告)
甘味(プロフ) - 一日の癒やしすぎます!(泣) (8月15日 17時) (レス) id: 3db5f1fed5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:缶コーヒー | 作成日時:2023年7月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。