検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:181,344 hit

▼sweet.019 ページ20

▼Your side






という先生の言葉を最後に、一斉に生け花を生ける作業が始まった。数十分後、完成させた人を順番に先生がアドバイスをしていく。



「Aさんの作品は...儚さ、表現したのでしょうか。基本に囚われないAさんらしさがこの作品をさらに良く引き立てていますね。とても良い作品ですよ」
『ありがとうございます』



先生から褒められて嬉しいはずの私だが、今は足の痺れに一生懸命耐えようと喜ぶ隙なんて1ミリもなく、足の痛さに悶えていた。すぐにでも正座を崩してしまいそうになる。

私の作品の評価を終えた先生は、ルミちゃん、りえちゃん、いちごちゃんへと順々に感想を言っていく。



「まあ...、この花...イメージはもしかして」
「ケーキです!ケーキ作るの大好きだから、お花もケーキみたいに飾ったら素敵かなって」



そう言ういちごちゃんの足元には白いお花でスポンジと生クリームの部分を赤い薔薇(バラ)で苺を表現したショートケーキのような作品があった。言われなくともケーキと分かってしまうほど、表現度は中々のもので、いちごちゃんのケーキが好きという気持ちがひしひしと伝わってくるような作品だ。



「貴方が楽しんで作ったのが良く伝わってくるわ。とっても良い作品ですよ」



先生に褒められていちごちゃんは喜んでいるようだが、隣のりえちゃんはいちごちゃんの事を敵視しているようだ。その後、授業終了のチャイムと共に学級委員の号令がかかる。



「気を付け、礼」
「ありがとうございました」



ありがとうございましたを言い終わると共に、私は畳の上にへたり込む。立つのも立ち続けるのも精一杯で、側から見れば生まれたての小鹿のようだったかもしれない。

あまりの痛さに足を1mmさえも動かす事を許すことはできない。痛みが治るまで下を向きながら我慢していると、急に誰かの影が現れた。




.

▼sweet.020→←▼sweet.018



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
476人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

†NANA†(プロフ) - ページ43・44で、「チョコトルテ」が「チョコタルテ」になっています (2022年5月2日 10時) (レス) @page44 id: 9dc612bbe9 (このIDを非表示/違反報告)
心芦心芦(プロフ) - ようやく50話達成するまで至りました😭コメントしてくださった皆様本当にありがとうございます!続編でもよければ何でもいいのでお言葉頂けると嬉しいですし、励みにもなります☺️では、続編にてまたお会いしましょう👋 (2022年1月5日 22時) (レス) @page50 id: 0695e2aa22 (このIDを非表示/違反報告)
心芦心芦(プロフ) - わらびもち( ˙?˙ )さん» ありがとうございます!! (2022年1月5日 9時) (レス) id: 0695e2aa22 (このIDを非表示/違反報告)
心芦心芦(プロフ) - れさん» ありがとうございます!更新頑張ります☺️ (2022年1月5日 9時) (レス) id: 0695e2aa22 (このIDを非表示/違反報告)
わらびもち( ˙?˙ )(プロフ) - お疲れ様でした!そして、更新楽しみにしてます!ありがとうございます! (2021年12月12日 21時) (レス) @page45 id: 36bb079102 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心芦心芦 | 作成日時:2019年10月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。