検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:18,399 hit

学ラン男 ページ2

.







その学ラン男は無言で立ち上がると腕の中で抱えていた子猫を段ボールのなかに優しく置き、私の方へこれまた無言に歩いてきた。


「え、え…」


襲われる!!

そう思った私は綺麗な回れ右をして全速力で走った。
怖いんですけど!襲われるんですけど!



百メートルほど走ったあと、来てるかな、なんて呑気に後ろをちらりと見れば数十メートル後ろにはあの学ラン男が口角を少しだけあげながら物凄い速さで走ってきていた。

いやいやいや、死ぬ死ぬ。


逃げて逃げて、三分間くらい鬼ごっこをしていたら、なんと信号で止まってしまった。
嘘だろ…、なんて顔をしかめながら後ろを振り返れば私の後ろには息が上がっている余裕そうな笑みを浮かべた学ラン男が立っていた。


なぜ、追いかけてくるのか。
私この人になんかしたっけ。
こんな眼帯してる人、知り合いにいたっけ。


「お前、」


突然声を出したのにびっくりすると学ラン男は腕をあげ学ランの中から何か取り出そうとした。

ナイフがでてくるのか!?
一歩二歩と後退りすれば、そこは赤信号、車が大量に行き交う道路。
トラックが横から走ってきていてそのトラックはクラクションをブーーーと大きく鳴らしている。

身動きがとれず、ただ近づいてくるトラックをボーッと見ていることしかできなかった。

あ、死ぬ。


目をギュット固く瞑れば足が地から離れた。








.

高杉さん→←雨の日の出来事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リタ(プロフ) - ハルさん» こんばんは。これはこれはハーちゃん様じゃあないですか。高杉大好きのハーちゃんに言われるとは……喜んで死に行けます。少し高杉のことで相談しようと思ってたところですので、相談させてもらいますね。私も愛してる!!!次元を越えるほど!笑笑 更新頑張ります! (2017年4月10日 19時) (レス) id: 5e2871c323 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - どうもこんばんは。高杉の意外な一面がとてつもなくカッコいいです。めっちゃ応援してます!作品も、もちろん作者さんも愛してます笑笑 更新頑張ってくださいね・:*+.\(( °ω° ))/.:+ (2017年4月10日 18時) (レス) id: 2e04f9adea (このIDを非表示/違反報告)
リタ(プロフ) - 夏みかんさん» 本当に申し訳ありません!頑張って更新します故、楽しみにしていてください! (2017年3月29日 13時) (レス) id: 5e2871c323 (このIDを非表示/違反報告)
リタ(プロフ) - アニオタクさん» はい!頑張ります! (2017年3月29日 13時) (レス) id: 5e2871c323 (このIDを非表示/違反報告)
夏みかん - 更新楽しみにしてます (2017年3月28日 20時) (レス) id: 5894b876c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リタ x他1人 | 作成日時:2017年3月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。