検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:94,424 hit

「これで終わりね ページ38

※ここからはコミカライズ及びドラマCDのネタバレ・考察を含みますので閲覧注意









夜もすがら


時間の流れは早いもの。折々と、着々と。刻一刻と文字盤の針が稼働し、スマホのディスプレイから漏れるブルーライトを正面に当てた。直に日付が変わるタイミングでカウントダウンを切る





『(…3、)』




_2、




1__






「__よぉ、嬢ちゃん」





『…零、__さん』






現れたのは溢れるネオンに侵略する色彩のはっきりした、グリーンとイエロー。人情を持て余したオオサカの終風が双方の間を駆け抜けた







外さない視線



ここに外連味は無い



垣間見えた表情は腹を括っていた








『零さん』





何度も、何度も、何度だって。反芻して、留まる響きを蝸牛に通して






『__ガラスは、液体ですよ』



「……」






反応は無し。全くもって想定内だ。構わず続ける






『ガラスの構造がアモルファスであるが故、不規則な分子の並びとなる液体に属されているんです』





それに、の接続単語で無理にでも本題を切り出させない





まだ。まだだ。たかが子供の悪あがきだと割り切って茶番を続けさせて欲しい





『__魚って生き物は、呼吸を辞めてしまえばいとも簡単に溺れてしまう』





喉が熱い。つっかえる蟠りが表現力のボキャブラリーをお粗末なものにした






『知らなかった事、知らなかった方が良かった事、上記の二つも勿論そうです。



_私にとってはガラスが液体である事も、溺れる魚も知らなくて良かった話。』




彼の様子はどうだろう。そんなの知ったこっちゃない。発言の隙を与えない恣意的な言動は自分でも気味が悪かった




『真夜中の1時23分がスマホのディスプレイにどのようなフォントで表示されるか知ってます?




__ 1:23 __





そこに"0"の数字は無いんですよ』






継いだ息と言葉の間接が不慣れに歯車をかちあわせた





『ねぇ零さん。__貴方山田家に行って自分が父親だなんてとんでもない爆弾発言落としたらしいですね。




……何勝手な事してるんですか?』





「……ふっ、はは。恐ろしい本性が顔出したもんだな」





シニカルな物言いを問答無用で流す。反応を見せた自身のその手は__ブローニングM29の拳銃に触れると彼の眼中範囲にひけらかした






『今ここで更生出来るのであれば、またとない絶好の機会だと思って__







__死んで下さい。詐欺師さん』

メランコリックシンドローム→←砂塵を煎じて呑んでみる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魔灯 - 零さんは関西弁じゃないですよー (2021年9月20日 17時) (レス) id: 43f1bbcd44 (このIDを非表示/違反報告)
Kurkura2Kurkura(プロフ) - お返事ありがとうございます!!お話が、終盤になるにつれてヒロインの想いが葛藤して、零さんと対峙するヒロインの想い、零さんの想いなども読んでいてとても心がギュッとなりながら最後まで読みました!!素敵な作品に会えてよかったです!お疲れ様でした! (2020年3月15日 21時) (レス) id: 5afeb6b27b (このIDを非表示/違反報告)
映国 - しづさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます。初作品ながら妥協は出来ない等となまじ頭が一丁前に葛藤した作品でした。ご期待に添える事が出来ましたでしょうか、感謝と申し訳無さがせめぎあっております。最後までありがとうございました (2020年3月15日 18時) (レス) id: 9bb31441b5 (このIDを非表示/違反報告)
映国 - Yさん» おコメントありがとうございます、お疲れ様でした。随分と長らくかかってしまったこの作品。こんな筈では、と苦笑いしつつもやはり書き終えてしまうとちょっぴり寂しいような。と同時に待っていて下さった心優しさに改めて感謝申し上げます (2020年3月15日 18時) (レス) id: 9bb31441b5 (このIDを非表示/違反報告)
映国 - 名無し9253号さん» 労いのお言葉大変嬉しく思います、ありがとうございます。処女作にあたり至らない点も多々あったのでは、と不安に苛まれる中無事完結に持ち込む事が出来ました。最後まで見届けて下さりありがとうございました (2020年3月15日 18時) (レス) id: 9bb31441b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:映国 | 作成日時:2019年10月6日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。