検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:112,035 hit

36話 ページ38

『はぁ……ふぅ、結構体力使いますね……お皿洗い然り、洗濯然り』

「だろう? 隊士達ったら胴着汚すのにも躊躇ないからねぇ、お疲れさん」



やっとの事でお昼休憩の時間です。お皿洗いが終わった後は、すぐに隊員さん達の寝間着やら胴着やらのお洗濯をやりました。

とにかく量が多いので、一度に持っていかなければいけない量も増えます。そのせいで私の視界は洗濯物一色、覚束ない足取りで洗濯機が三台ある洗濯室へと行きました。

まだお昼時なのに、既に体が痛みを訴えています。腕、腰を中心にジンジンと痛みが伝わってきます。



『明日筋肉痛になりそうで怖いです……』

「そのうち慣れるさ、それまでが大変だろうけどねぇ。辛いようであれば、医務室に湿布あるから貼りな」

『お気遣いありがとうございます』



他のお二人の女中さん、川原さんと空野さんも、初日から打ちのめされた私を気遣って下さいました。先輩方が皆さん優しくて、心にじーんと沁み渡ります。

今日のお昼ご飯はカレーだそうです。隊員さんの分をよそって残った余りのカレーです。おかわりする人もいらっしゃるので、元から少し多めに作っているんだとか。



『そういえば、お昼の時に土方さんにだけマヨネーズをお渡しになっていましたが、土方さんはマヨネーズがお好きなのですか?』

「好きなんてもんじゃないねェ、あの人は一日にマヨネーズ丸々一本使う人だから」

『え、えぇ……』



好きな物を否定する事なんてできませんが、ただでさえスプーン1杯分で100キロカロリーありますから、お体を悪くしないか心配です。

それはともかく……食事の際には、土方さんにマヨネーズを出すのですね。忘れないように、常に携帯しているメモ帳とボールペンを取り出してメモをしておきました。先輩から教わった事は、逐一メモをしていかねば。



「後30分くらいあるし、ちょいと屯所内でも回ってきたらどうだい?」

『そうですね。まだそんなに把握していませんし……5分前には戻ってきます』



そう提案されたので、お言葉に甘える事にしました。屯所内を見て回るついでに、隊員さん達にも改めてご挨拶して回りたいと思います。

37話→←35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 桂小太郎 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

復活のU(うp主)(プロフ) - これ桂さんオチの夢小説だけど、他キャラとの裏短編集とか作りたいとかぼちぼち思ってます。決して上手くはないんだけど、助平だから裏要素満点なの書きたくなっちゃう。 (2017年8月31日 23時) (レス) id: c4fae3913d (このIDを非表示/違反報告)
復活のU(うp主)(プロフ) - セルフツッコミしてしまいますが、春雨初登場時ってエリザベスいなかった気がする……ご都合主義という事で、多少の原作との食い違いなどはスルーして下さると嬉しいです(汗)これからもよろしくお願い致します。 (2017年8月28日 14時) (レス) id: c4fae3913d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うp主@
作成日時:2017年8月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。