検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:112,023 hit

13話 ページ14

*



新八さんの言った通り、そこそこの量を買い込んだ。お米、安売りしてた卵、イチゴ牛乳、酢昆布、生クリーム、数々のお菓子など。

袋をいくつかに分け、分担して持つ事に。……ああ、外に出たついでに、ちょっとこれも頼んでしまいましょうか。



『銀さん、申し訳ないのですが、少し寄り道しても良いですか?』

「あんまり遠くじゃなけりゃな」

「大丈夫です。歩いて10分くらいの場所ですから」



立ち寄りたい場所。それは我が家です。とは言え、帰る訳ではなく、日用品の回収が目的。

洋服とか生活用品を少し取ってこなければ。足手纏いにならないよう、あまり多くの物を持とうとは思っていません。

必要最低限だけ持っていけば平気だと思います。それに、あまりにもごっそりと荷物が減っていると、流石の旦那も疑うでしょうから。



「へぇ、加茂さんの家って結構町に近い所にあるんですね」

『その方が便利ですから。今となってはあまり見たくない家ですが』



買い物品の入った袋を揺らしながら歩くと、段々と店が少なくなり、住宅街へと移っていく。

郊外ですが、中心地に近いので交通の便などは良い方です。それもあってか、“高級住宅街”などと言われているんだとか。

少し歩くと、木造の塀に囲まれた屋敷が聳え立っていました。そこの門の前で、足をピタリと止める。そう、ここが私の家。

旦那が貿易会社の社長をやっているので、お金には困らない。厳密に言えば、お金に困っていないのは財布管理をしている旦那だけですが。



『ここです』

「おお〜でっけー家アル、金持ちそうネ」

『一応旦那が貿易会社の社長をやっていますので、多少は』



門の南京錠を開けて、ゆっくりと内側に押す。「どうぞ」と銀さん達を招き入れました。石畳の道を少し進むと、玄関が見えます。門の鍵とはまた別の鍵を使い、戸を開けました。



『玄関で待っていただくのも申し訳ないので、どうぞ上がって下さいな。客間に案内致しますので……』



玄関で靴を脱いでもらい、客間へご案内。あまり使っていないせいか、少しばかり殺風景ですが。

ここまで付き合わせてしまったせめてものお礼に、冷たい麦茶とお茶菓子も少しお出しする。

……さて、待たせる訳にもいきません。早く準備を済ませてしまいましょう。

14話 神楽視点→←12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 桂小太郎 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

復活のU(うp主)(プロフ) - これ桂さんオチの夢小説だけど、他キャラとの裏短編集とか作りたいとかぼちぼち思ってます。決して上手くはないんだけど、助平だから裏要素満点なの書きたくなっちゃう。 (2017年8月31日 23時) (レス) id: c4fae3913d (このIDを非表示/違反報告)
復活のU(うp主)(プロフ) - セルフツッコミしてしまいますが、春雨初登場時ってエリザベスいなかった気がする……ご都合主義という事で、多少の原作との食い違いなどはスルーして下さると嬉しいです(汗)これからもよろしくお願い致します。 (2017年8月28日 14時) (レス) id: c4fae3913d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うp主@
作成日時:2017年8月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。