検索窓
今日:30 hit、昨日:14 hit、合計:4,180 hit

3 ページ28

今日は気温が下がると言っていた天気予報通り寒くて、夜から降り始めた雨に会社を出る頃には更に寒さを感じた

今日はとにかく早く帰って温かいお風呂に入ろうと足早に歩いて、アパートに着けば今日もいた信虎くんが



「A!おかえり!!」



いつもと変わらない格好に寒くて震えていた



『ちょ、寒くないの!?』
「寒い!」
『なんで上着来て来ないのよ』



カタカタと震える彼に呆れて、ポケットに入っているカイロを出そうとすれば



『ひゃっ』



彼の冷たい手が私の両頬を包んでその冷たさに思わず声が出てしまった



「あったかい、」
『手冷たすぎ!』



すぐにカイロを渡して、そうだと首に巻いていたマフラーにしては少し薄手のそれを取ると彼に巻いた



『これ貸してあげるから』
「あったかい。Aの匂いがする」
『匂いとか嗅がなくていいから』



まるで子供の面倒をみる母親だ



『外で待ってるの寒かったでしょ。来なくていいんだからね?』
「だって会いたいから」
『はいはい。ほらもう仕事行きな。建物の中でちゃんと温まるんだよ』



信虎くんの体を押せば歩き出した彼



『ちゃんと温かくするんだからね!』
「わかった。いってきます」
『はい、いってらっしゃい』



振られた手に手を振り返して、お母さんってこんな気分なのかなとそんなことを思っていた

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:成田 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年11月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。