検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:80,491 hit

007 ページ8

「……は…?」

思わず声を出してしまった。
新しい小鳥……?

「船長が新しい小鳥が入って来たって言ってたからね♪君は見たことないし、何より俺らを見て特に反応を示さない。まだ俺らに手ぇ出されてない証拠」

にこにこと可愛らしい笑みを浮かべながらぺらぺらと流れるように話していく男。
船長…というのは、先程話した支配人を名乗る男のことだろう。

小鳥というのは、四天王の虜になってしまった愚かな者……ここにいる、私以外の全員だろう。

ということは、彼らが四天王と考えるのが妥当だろう。

「へぇ…この子が小鳥ちゃん………A、ね」

びくりと肩を揺らし、声の主を探す。
聞こえた方を見てみると、ニマニマといやらしく笑う四天王の一人……紫髪の男と目が合った。

「勘違いせんでね。ただ船長に名前教えてもらっただけやから」

船長が乗客の名前把握してて当然やろ?と余裕そうに笑う男。

理由が理由でも、知らない男に名前を知られて、怖くないわけがないだろう。私は逃げ出そうとして、彼らに背を向けた。

走り出そうとすると、足は動くのに景色は変わらない。
首を絞められている感覚がする。首に手を当てると、傘の持ち手の様な物に触れた。

振り返ると、帽子を被った男が、杖で私を引き留めていた。

そのまま杖をぐいっと引っ張り、私は苦しみながら、四人のところへ引き戻されてしまった。

「ユートピア…完成…」

男は譫言のようにぼそぼそと何かを呟いている。ちらりと見えた目は狂気を感じる程に爛々と光って見えた。

008→←006



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
742人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 終わってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます! (2020年12月25日 22時) (レス) id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
扇@crew(プロフ) - さえたぬさん» はい!坂田家の友達と二人で参戦しました! (2019年8月24日 7時) (レス) id: 7b253820d2 (このIDを非表示/違反報告)
さえたぬ(プロフ) - こんばんは!夜分遅くに失礼します。いつも読んでて応援してます!突然、全然関係ない話で申し訳ないのですが、仙台公演参戦してたんですか!? (2019年8月24日 1時) (レス) id: ef6e3a5fb3 (このIDを非表示/違反報告)
扇@crew(プロフ) - 月夜さん» コメントありがとうございます!これからもいろんな曲の要素を入れていく予定です (2019年8月22日 22時) (レス) id: 7b253820d2 (このIDを非表示/違反報告)
月夜 - 凄く読んでいて楽しかったです^^ ポーカーフェイクやBeetle Battleの要素も入っていて。応援しています(*´∀`) 更新、頑張ってください^^ (2019年8月22日 21時) (レス) id: fafc33f615 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:扇@crew | 作成日時:2019年8月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。