検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:75,169 hit

第71話 ページ37

〜食事後〜


副長は食事後に副長室に来いって言っていたが、しばらく無理そうだ。


なぜなら、副長の言っていた食事後というのは、食事後の食堂で行われる粛清の話も含まれていたからだ。


今回の粛清で留守組である私は、副長に、


土方「これは10分くらいで終わるはずだから、15分後くらいに副長室に来てくれ。」


と、言った。確かに、今回粛清に参加しない私が話を聞いてもそこまで意味は無いかもしれない。


攘夷志士について知れる良い機会だとは少しだけ思ってるけど。


〜15分後〜


バンバン


私は副長室の障子を叩いた。


A「城ヶ谷Aですけどよろしいですか?」


私は中に副長がいるはずだと思い、中に声を掛ける。


土方「あぁ、入ってくれ。」


副長室に入ると中には書類の山だらけ。


土方「この書類を片付けてほしい。あと、謝罪文のお手本を用意しておいた。だから、これくらいの…」


そう言って副長は紙を100枚ぐらい持ち上げる。


土方「紙一枚につき謝罪文を1つ書いてほしい。」


私は了承するしかないので、


A「分かりました。頑張ります。」


しかし副長は少し苦笑いをしながら、


土方「全て終わらせろって意味じゃない。焦らずに、でも間違えずにやってくれ。」


と、言ってきた。確かにこの量を午前中だけでやれたら、読書感想文とか作文とかも秒で終わる。


A「ありがとうございます、副長。今から始めた方が?」


私は副長にお礼を言い、そう聞いた。


土方「俺たちが屯所から出てからで良い。それまでは自由に過ごしててくれ。

と、言ってもあと30分で屯所から出るんだがな。」


A「はい、分かりました。」


私はそう言って副長室を出た。


あと30分か…。それなら、トレーニングができそう。


確かここには剣道場もあったはずだから、少しだけ寄ってみよう。


自分の刀より、竹刀を振るったほうが体力が持つし。


そんなことを考えながら廊下を歩いていた私に…


A「痛たたた…」


顔面に何かが飛んできた。その驚きで、尻餅も付いてしまい、さらに痛みが増す。


床に落ちたものを拾い上げてみると、それはバトミントンの羽。


この前山崎さんがバトミントンの練習をしていたから、山崎さんかな?


そう思っていると、こちらに山崎さんが走ってきた。


A「これ、山崎さんが打った羽ですか?」


私は少し怒り気味に言った。


山崎「俺じゃないからそんな怖い目で見ないで‼」

第72話→←第70話


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さどぱか(プロフ) - 朝見たら、君の作品が更新されてた!見てきます!あと、コメントありがとう!(KYSさんが大好きなあなたのリア友より) (2020年2月6日 6時) (レス) id: c1e220a435 (このIDを非表示/違反報告)
しめじ少年(プロフ) - やあ☆((ごめん。ンンッ続編おめでとおおおおおおうッッッ!!!お気に入りとかしといた!!頑張れ!!あと私の作品のコメントありがとう!!(リア友より) (2020年2月6日 0時) (レス) id: 4071674049 (このIDを非表示/違反報告)
さどぱか(プロフ) - アリサさん» 続編も読んでくださり、有難うございます。 (2020年1月9日 17時) (レス) id: c1e220a435 (このIDを非表示/違反報告)
アリサ - えっ.....。  このお話、、、めっっっちゃ好こ。 (2020年1月6日 23時) (レス) id: c696a7446c (このIDを非表示/違反報告)
さどぱか(プロフ) - 猿山のゴリーランドさん» コメント有難うございます!コメントしてくださって大丈夫ですよ!これからも更新頑張るので、よろしくお願いします! (2019年12月29日 15時) (レス) id: c1e220a435 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さどぱか | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/O1rSdKG5jR4/  
作成日時:2019年12月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。