検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:87,655 hit

は _ IV ページ4

-----




「ホント?…良かったぁ」

Aは黒服からの報告で胸をなで下ろした。



__Aさんが庇った部下は軽傷です。三日後には復活するかと。



だが、太宰は違った。


もし、此の場にAがいなかったら、

もし、Aが死んでいたら、


太宰は庇った部下を殺して、自分も後を追おうとしていた。



「治〜?おーい、治?」

Aはボーっとしている太宰の目の前で手を振る。



「治さん?え、生きてるよね?治くーん、死んでますか?」

Aが太宰の肩に触れようとした瞬間、太宰は立ち上がった。




「触るな!!」




太宰はAの驚いた表情を見て我に返った。

「え、あ、ちが」

「っ…御免ね、治」

Aは無理に笑い、出しかけた手を引っ込めた。


「ちょっとトイレ行ってくるね」

苦い微笑みをしてAは医療室を出て行った。



太宰は何もできなかった。



遣り方、が判らなかった。



Aに触らなければAは生きていける。

そうだ、それで善いのだ。



好きな人に振られた人が自分に云い聞かせる言葉がある。



『好きな人の幸せを願うのが一番良い道』

只、振られたから恥じない為に云う言葉。


だけど、今の太宰には此の言葉以外見つからなかった。

もう、此の手しかなかった。



Aを辛くしたくない。


Aには生きていてほしい。




Aが出て行った医療室で太宰は声を殺し一人涙を溢した。




-----

い _ V→←て _ III



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結愛 - ……おさむんの夢主を思う気持ち伝わって泣けた。うん (2023年2月28日 22時) (レス) @page3 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
桜もち(プロフ) - なんか泣けました。サイコー( ;∀;) (2020年4月18日 0時) (レス) id: b9064fdf81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遠藤氏 | 作成日時:2020年4月13日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。