検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:72,721 hit

24 PM 3:23 ページ38

主将さんに覇気がないことに
気づいた2人。
主将さんに近づくと

「どうしたんだ?」

と声をかけていた。

「福井……ついに紫原に彼女ができたらしい…。」

「はっ!?マジで!?」

「紫原に出来て、何でオレにはできないのじゃ…?」

「そんなの、ケツアゴリラだからに決まってるアル!自覚ないとか、それこそ問題アル!」

「そうだな。一番の要因はそれだ。あとは…あれだ。動物園から脱走してきたゴリラなんか誰も好かないだろ。」

「2人ともひどい!」


主将さんを囲み
そう主将さんを弄っているのは
福井健介さん、PGと劉偉さん、SF 。


…それよりも、何なのだろう。この高校。
キャラが濃い。濃すぎる。
洛山も濃いなーとか思ってたけれど
それを遥かに越えて濃い気がする。

『…何だか個性的な人が多いですね。』

「…そうだね。」

思わずそう口から零れた私に
辰也さんも主将さんを囲む2人を見て
苦笑いを浮かべていた。

というか、どうしよう。
みんな完全に信じちゃってるよ。

「Aちゃん。」

不意に辰也さんから名前を呼ばれる。

『はい?』

「ちょっと待っててね。」

そう言うと

「主将。」

と未だに項垂れている主将さんに
辰也さんは声をかけた。

何をするの…?

「…なんじゃあ?氷室…お前の慰めは要らんぞ…。余計に惨めにな―「誤解ですよ。」は?どういうことだ?」

ようやく聞く耳を持った主将さん。

そして福井さんと劉さんも辰也さんの
方を向くと

「どういうことだ?」

と問いかけていた。

辰也さんは紫原くんに向き合うと

「敦、主語を抜かしちゃダメだよ。」

と諌めた後

「それで、Aちゃんの彼氏は誰なの?」

と再び問いかけた。

「赤ちん〜。」

「「「なんだよ!!」」」

紫原くんの答えに3人の先輩方(特に主将さん)は
安堵の表情を浮かべた。

…それも違うんだけどな。
だけど、そう訂正する気力もない。
もう、帰ろうかな…。

『紫原くん、帰るね。今日はありがとう。』

そう言うと紫原くんは

「え〜?もう帰るの〜?」

と少しだけ寂しそうな表情を見せてくれた。

『うん…あの、突然押し掛けてすみませんでした。よろしかったらこれ…みなさんで分けてください。』

最後に主将さんに京都のお土産を渡すと
「何て良い子なんじゃ!」
と涙ながら受け取ってくれて。

「その子、彼氏いるのにときめいているケツアゴリラ、キモいアル。」

最後に劉さんにそう言われて再び主将さんが
消沈していたのは言うまでもない。

24 PM 7:02 no side→←24 PM 3:17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:赤司征十郎 , 黒子のバスケ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アル(プロフ) - マナさん» マナさん温かいコメント本当にありがとうございます。お返事遅くなってしまって申し訳ないです…とても褒めてくださり、本当に本当に嬉しいく思っています!ありがとうございます!また続編の方も更新しましたので見ていただけると幸いです。。。 (2018年12月24日 0時) (レス) id: be6ab72684 (このIDを非表示/違反報告)
マナ(プロフ) - はじめましてマナと申します。設定が面白くて一気読みしてしまったので、普段はコメントしない派なのですがお邪魔してしまいました。本当に発想力をわけていただきたいくらいです(笑)続編も読ませていただきますね。他作品も更新頑張ってください。応援してます! (2018年11月1日 23時) (レス) id: 4d017985c7 (このIDを非表示/違反報告)
アル(プロフ) - ホノボーノさん» ホノボーノさんご指摘本当にありがとうございました!言われるまで全然気づきませんでした。ごめんなさい。即修正しましたので赤司くんの名前を呼んでいるところはないと思います。本当にありがとうございます。以後気を付けます…。 (2018年4月24日 12時) (レス) id: 4bb3709ca5 (このIDを非表示/違反報告)
ホノボーノ - 赤司とよんでわいけないところで赤司と呼んでいましたよ。 (2018年4月23日 23時) (レス) id: d691122adb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アル | 作成日時:2018年3月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。