検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:320,599 hit

19 ページ19

·




「先日のパーティーにて行った潜入捜査についての報告は以上で全てです」



云い終えた中也に、首領は「ふむ」と何度か頷き、それから中也と私とを順番に見遣って

何やら楽しそうな笑顔を見せたかと思えば




「ところで君たち、結婚したそうじゃないか?」

「___え" っ」




むせてしまった

いやいやいや、ちょっと待ってくれ

ところで、なんて、軽いノリで始める内容では決してないし、ましてや結婚とか根も葉もない話だし

はっきり云って意味不明だ

理解不能、はちゃめちゃ、ちんぷんかんぷん


何がどうしてそうなった


隣では中也も私と同じく吃驚しており、私とは逆に息を呑んでいるようだった



「ええ? ナカハラ君たちは両想いなんだろう? うーん、やっぱり若いって良いねえ」

「ち、違います!!! 断じて!!!」



もげそうなくらいこの首をぶんぶん振って、首領が向かう机に迫って、断固否定の意を表明する

いやニヤニヤなんかしてないで、ちゃんと私の話を聞いて下さい、本当に

そんな私の切実な思いはなかなか届かず、首領はわざとらしく肩を竦めた



「いやあしかし、風の噂で確かに、そう聞いたのだけどねえ」



風の噂許すまじ、そして、恐るべし



「いや、あの、実は」



勢いに身を任せて事情の全てを説明した

耳を傾ける首領は、時折笑い声を漏らし、頗る愉快そうに相槌を打っていた

そして、話し終えた後に一言



「なあんだ、私はてっきり、二人は想い合っているものだと思っていたよ」



改めて落とされる、破壊力の大きいお言葉

何故ですか、と私や中也が問う前に、首領から自ずとその理由をお教え下さった




「だってねえ、ほら、君たちが初めて顔を合わせたあの時、___ナカハラ君はナカハラ君に見惚れていただろう?」




ああ、首領にはばっちりバレていたようだ

あの時、初めて会った時、私が中也に、見惚れてしまっていたこと




·

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (608 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
678人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライム - めっちゃ最高でした!!中也かっこよすぎてつらいです!こんな最高の作品を生み出してくださってありがとうございます!!!! (2022年12月26日 17時) (レス) @page43 id: e7904a37c4 (このIDを非表示/違反報告)
なかはらあお(プロフ) - はじめまして、作品見させていただきました。お話の構成も内容もとても素晴らしく感動しかありません、どんぐり様のこれからのご活躍心より期待しております。長文失礼致しました。 (2018年4月22日 10時) (レス) id: a71351843d (このIDを非表示/違反報告)
藍音 - 凄く面白かったです!私の名字もナカハラがよかった... (2018年2月7日 0時) (レス) id: a82b5889f9 (このIDを非表示/違反報告)
- 完結おめでとうございます!!きゅんきゅんしました…! (2018年2月1日 22時) (レス) id: c5a450a737 (このIDを非表示/違反報告)
shinox2(プロフ) - こんな時間に一気に読んでしまいました〜。眠たいのにドキドキが止まらなくて寝付けそうにありません!!(>_<) (2018年2月1日 2時) (レス) id: c23d485c4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どんぐり | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。