検索窓
今日:23 hit、昨日:55 hit、合計:146,334 hit

第157話ですよー ページ7







その日の夕方だった



ミツバ姉の容体が悪化したと連絡を受けたのは






管やらコードやらよくわかんないものがたくさんある部屋に、数人の医者と看護師。そしてミツバ姉。



私達とミツバ姉の間にはガラスもあって。


それ相応の覚悟をしておけ、とか医者に言われて。


駆け寄ってその手を握れないのが悔しいし、眼前に死が迫ったミツバ姉に何もできない自分にイライラする。



なんで銀さんまでここにいるのかわかんないけど。







ねぇ。待ってよ。

明日には転海屋をしょっぴくんだよ。

その後で、ちゃんと、いい人と、幸せを手にして欲しいんだよ。

ミツバ姉が、お姉ちゃんといてじゃなくて、ミツバっていう1人の女性としての幸せを噛み締める顔を見たいんだよ。



...お願いだから、ちょっとだけでいいから、待ってよ...











結局翌日の夕方まで 集中治療室の前で呆然としていた。情けない話だが、睡眠なんてとれたもんじゃない。



そしてひとつ。転海屋、倉場当馬が来ない。


婚約者だぞ?そんな大切な人の命が消えてしまうかもしれない時に、顔を見せない。連絡もない。





...知ってる。あの男は、非常にも今日の取り引きを優先したんだ。





このやり場のないドロドロした思い、アンタにぶつけていいよね?クソ場【ピー】馬。














夜の帳が降りた頃。


取り引き現場へと辿り着いた



山崎「...え!?Aちゃん!?」


やっぱりアフロのザキの反応で、隣にいた土方さんも振り返る



土方「何しに来た」


あ「何って...土方さんと同じじゃないですか?」


土方さんが私から目をそらす


山崎「なんでAちゃんまで来ちゃうかな!?アンタ達の居るべき場所はここじゃないでしょ!」


土方「フン。俺が薄情だとでも言うつもりか。そうでもねーだろう。

てめーの嫁さんが死にかけてるってのに、こんなところで商売に勤しんでいる旦那もいるってんだからよォ」



いつも以上に怖い顔の土方さん。

そうやって、不器用なのは私達真選組皆なのかもしれない。


山崎「土方さ...」

土方「山崎。お前この件誰にも他言しちゃいめーな」


山崎「...ハ...ハイ」


土方「知ってんのは 隊内じゃ俺とお前らだけだな」


山崎「ハイ」


土方「んじゃ、引き続きこの件は極秘扱いで頼むぜ」


...総悟を思って、ですか。


山崎「副長!!アンタまさか...副長ォォォ!!」

第158話ですよー→←第156話ですよー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

練紅龍(プロフ) - めぐぽん(*´・∀・)さん» こんにちは。幼馴染たちと新参者たち(敵)どいつもこいつも腐れ縁やら因縁やらでつながれてます。ちゃんとそこまで書けるよう頑張ります……! (6月7日 17時) (レス) @page17 id: 0cf84c7016 (このIDを非表示/違反報告)
めぐぽん(*´・∀・)(プロフ) - こんばんは。んー、武州組は兄弟って感じだからオチは高杉さんかカムイなのかな?なんて、また次を楽しみに今日は終わります。 (6月7日 2時) (レス) id: baf8bee298 (このIDを非表示/違反報告)
練紅龍(プロフ) - 焦凍さん» ありがとうございます!励みになります...遅筆ですが頑張ります! (2021年10月11日 8時) (レス) id: 817163acd5 (このIDを非表示/違反報告)
焦凍 - めちゃくちゃ面白かったです!続きも楽しみにしています!! (2021年8月21日 2時) (レス) id: 427116d3c5 (このIDを非表示/違反報告)
練紅龍(プロフ) - みくるさん» やーありがとうございますー!コメントが燃料補給です...w今から書きますd (2019年2月7日 20時) (レス) id: 308444a36a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:練紅龍 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年6月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。