検索窓
今日:49 hit、昨日:11 hit、合計:146,305 hit

第152話ですよー ページ2

あ「あ、襖開いた」


土方「あ゛あ゛!?」


「みなさん」


静かに襖を開けて礼をしたのは、眉毛が濃くて目がぱっちりの、ちょっと...は、ハゲェのおじ様だった



ハゲェ「何のお構いもなく申し訳ございません。ミツバを屋敷まで運んで下さったようで、お礼申し上げます。

私、貿易業を営んでおります。『転海屋』蔵場当馬と申します」


成程。私の作ったリストにジャストヒットだと名乗ってくれたわけね、ありがとう。

...さて、総悟になんて言おうか...


ザキが土方さんに耳打ちをする。大方、ミツバ姉の旦那さん(予定)ってことだと。


蔵場「身体に障るゆえ あまりあちこち出歩くなと申していたのですが...
今回はウチのミツバがご迷惑おかけしました」


...ウチの、ですか。さいですか。


蔵場「もしかして皆さんその制服は...真選組の方ですか。ならばミツバの弟さんのご友人...」

「友達なんかじゃねーですよ」



無茶苦茶聞きなれた声。まじかよお前いたのかよ。お前のことでどうしようか悩んでたのに出てくんなよ。つか今土方さんと顔合わせんなよまじ。


蔵場「総悟君。総悟君来てくれたか。ミツバさんが...」


そんな蔵場の話は無視して、ずんずんと歩み、土方さんの真ん前で止まった


沖田「土方さんじゃありやせんか。こんな所でお会いするたァ奇遇だなァ」


コイツ機嫌わりーよ、ほんとわりーよ


沖田「どのツラ下げて姉上に会いにこれたんでィ」


ほらァァァ!!声のトーンめちゃくちゃ下がったァァァ!!


静かな空間に、銀さんが煎餅を食べる音が響く


バリボリ。


...うっせーな空気よめよ!!


山崎「違うんです!沖田さん俺達はここに...ぶっ!!」


弁解...というか余計なことを喋りそうだったザキは土方さんに蹴られた


土方「邪魔したな」


ザキを引き摺りながら退出しようとする


...土方さんだって強いっていうわけじゃないんだからさぁ...

総悟もミツバ姉ばっかだからなぁ...仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれないけど...


土方「A、行くぞ」


あ「あ、はい」


うおぉぉぉぉお...背中に突き刺さる...総悟の視線が突き刺さる...!!



山崎「ひ...土方さんいいんですか」



ザキの問いには答えずに、黙って歩く。


ミツバ姉の部屋の前の縁側を通った時、ミツバ姉と目があった。


...多分、私の前は土方さんと目が合ってたと思う

第153話ですよー→←第151話ですよー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

練紅龍(プロフ) - めぐぽん(*´・∀・)さん» こんにちは。幼馴染たちと新参者たち(敵)どいつもこいつも腐れ縁やら因縁やらでつながれてます。ちゃんとそこまで書けるよう頑張ります……! (6月7日 17時) (レス) @page17 id: 0cf84c7016 (このIDを非表示/違反報告)
めぐぽん(*´・∀・)(プロフ) - こんばんは。んー、武州組は兄弟って感じだからオチは高杉さんかカムイなのかな?なんて、また次を楽しみに今日は終わります。 (6月7日 2時) (レス) id: baf8bee298 (このIDを非表示/違反報告)
練紅龍(プロフ) - 焦凍さん» ありがとうございます!励みになります...遅筆ですが頑張ります! (2021年10月11日 8時) (レス) id: 817163acd5 (このIDを非表示/違反報告)
焦凍 - めちゃくちゃ面白かったです!続きも楽しみにしています!! (2021年8月21日 2時) (レス) id: 427116d3c5 (このIDを非表示/違反報告)
練紅龍(プロフ) - みくるさん» やーありがとうございますー!コメントが燃料補給です...w今から書きますd (2019年2月7日 20時) (レス) id: 308444a36a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:練紅龍 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年6月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。